flvの動画をMacのiMovieに取り込んで編集したいと思います。

なるべく画質を劣化させずにiMovieに取り込むには何形式にすれば良いでしょうか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/16 00:20:18
  • 終了:2009/10/23 00:25:02

ベストアンサー

id:kotobatojp No.1

kotobato回答回数87ベストアンサー獲得回数192009/10/16 07:29:13

ポイント27pt

iMovie、OS、QuickTimeのバージョン、flvフォーマットなどの条件により微妙に異なりますが、

「圧縮(コーデック):なし」のQuickTimeムービーにすれば、画質は劣化しません。

ただし、ファイルサイズが肥大化するので、場合によってはH.264などでもいいかもしれません。

ちなみに、QuickTime Pro 7を使って変換可能です。

http://www.apple.com/jp/quicktime/pro/

http://support.apple.com/kb/TA22875?viewlocale=ja_JP

id:wackey

ありがとうございます!スノーレパードなのでQuickTimeのバージョンは10ですが、Proの10はなさそうですね。ダウングレードすると良いのでしょうか。

ちょっと試してみます。

2009/10/16 10:28:58

その他の回答(2件)

id:kotobatojp No.1

kotobato回答回数87ベストアンサー獲得回数192009/10/16 07:29:13ここでベストアンサー

ポイント27pt

iMovie、OS、QuickTimeのバージョン、flvフォーマットなどの条件により微妙に異なりますが、

「圧縮(コーデック):なし」のQuickTimeムービーにすれば、画質は劣化しません。

ただし、ファイルサイズが肥大化するので、場合によってはH.264などでもいいかもしれません。

ちなみに、QuickTime Pro 7を使って変換可能です。

http://www.apple.com/jp/quicktime/pro/

http://support.apple.com/kb/TA22875?viewlocale=ja_JP

id:wackey

ありがとうございます!スノーレパードなのでQuickTimeのバージョンは10ですが、Proの10はなさそうですね。ダウングレードすると良いのでしょうか。

ちょっと試してみます。

2009/10/16 10:28:58
id:kotobatojp No.2

kotobato回答回数87ベストアンサー獲得回数192009/10/16 10:38:33

ポイント27pt

再回答です。

QuickTime Player 7は、ユーティリティフォルダに移動しました。

古いレガシーコーデックを使う時にダウンロードもされます。

これをProアカウントにアップグレードすれば、使えるようになります。

Xと7との併用が可能なので、ダウングレードにはなりません。

http://www.apple.com/quicktime/

id:wackey

ありがとうございます!

7を使ってみます。

2009/10/16 10:39:56
id:snow_leopard No.3

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/17 03:03:59

ポイント26pt

flvというのは、入れ物の形式であって、コーデックの形式ではありません。だから、まずそのflvがどういう画像、音声形式なのか確かめる必要があります。http://www.google.com/

コメントはまだありません