デジタル腕時計の中のデジタル液晶部分(時計機能部分)だけを部品としてほしいのですが手に入れる方法はあるでしょうか。

安っぽい感じでかまわないです。大きさは最大で腕時計の中に入る程度の大きさ。できればより小さい方が良いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/17 21:07:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:syntaxerror No.3

回答回数354ベストアンサー獲得回数56

ポイント30pt

知り合いの時計修理している人に訊いてみたら業者が使うそういうモノを売っている店はあるけども品番とかが分っていないと難しいらしいです。目的が分らないので何とも言えないですがただ漫然とムーブメントを1個手に入れたいのなら百均のでもその辺の雑貨屋で吊るしの安いのでも買ってきて分解するのが手間も費用も結果的に安いですよということでした。

その他の回答3件)

id:haruta-hizasi No.1

回答回数147ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

100円ショップで売っているデジタル腕時計を、分解してみてはいかがでしょうか? わりといろいろ種類があると思うので、系列の違うお店をあちこち見にいってはどうでしょう。プラスチックであったり、簡単に裏ブタを外せるのもあるので試して見ては?

id:syntaxerror No.3

回答回数354ベストアンサー獲得回数56ここでベストアンサー

ポイント30pt

知り合いの時計修理している人に訊いてみたら業者が使うそういうモノを売っている店はあるけども品番とかが分っていないと難しいらしいです。目的が分らないので何とも言えないですがただ漫然とムーブメントを1個手に入れたいのなら百均のでもその辺の雑貨屋で吊るしの安いのでも買ってきて分解するのが手間も費用も結果的に安いですよということでした。

id:sirotugu40 No.4

回答回数449ベストアンサー獲得回数14

ダイソーに売ってますよ。

• id:syntaxerror
    追記ですが、「デジタル液晶部分(時計機能部分)だけ」と言っても実際は下記のURLのように幾つもの部品で出来上がっているのでまとまった1個の部品として購入するのはほとんど無理ですし、大抵はメーカー修理扱いなので個々の部品も出てくることはあまりないらしいです。
    http://www.tokunaga.ne.jp/doc/kikaku/27.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません