簡単にdvdをaviなどのファイルにするソフトを教えてください。

あと洋画のdvdなどをファイル化させると字幕などがついてないファイルになったりするんですが解決方法を知ってたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/16 18:33:14
  • 終了:2009/10/23 18:35:02

ベストアンサー

id:hirovlsi No.6

hirovlsi回答回数66ベストアンサー獲得回数82009/10/17 00:05:28

ポイント17pt

TMPGEnc 4.0 XPress が手軽で良いかと思います。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html

但しコピーガードのついていないDVDに限ります。

このソフトではaviだけでなくmpeg1,2,4やH.264など様々な動画フォーマット、

mp3、aac、等の音楽フォーマットに変換できます。

字幕付きの動画ファイルもクリック1つ2つ程度の手軽さで出来ます。

id:errormap

ありがとうございました。早速試してみます。

2009/10/21 17:33:43

その他の回答(6件)

id:konamushi No.1

konamushi回答回数94ベストアンサー獲得回数12009/10/16 18:52:01

ポイント18pt

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/handbrake.html

はいかがですか?

字幕も埋め込めるようです。

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932009/10/16 18:53:10

ポイント17pt

DVDを字幕など維持したままバックアップを取りたいのであれば、ISOイメージ化するのが一番です。

劣化することなくそのまま保存することができます。ISO化のソフトはImgBurnが簡単です。


使い方は以下のリンクで、

ImgBurn:教えて君.net


直感的に操作ができるのでおすすめです。

id:errormap

ありがとうございました。早速試してみます。

2009/10/21 17:33:29
id:n85 No.3

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212009/10/16 18:53:34

ポイント17pt

DVDShrink

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html

数回クリックするだけの簡単操作です。

id:errormap

ありがとうございました。早速試してみます。

2009/10/21 17:33:11
id:lepremierpas No.4

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/16 20:57:15

ポイント17pt

HandBrake

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/handbrake.html

>Handbrakeは、DVDやISOファイルを簡単にaviやmp4形式に変換できるフリーソフトです。

id:errormap

ありがとうございました。早速試してみます。

2009/10/21 17:33:22
id:hkoki No.5

はまぐち回答回数136ベストアンサー獲得回数22009/10/16 21:15:59

ポイント17pt

http://www.sourcenext.com/titles/hob/94520/

なんかどうでしょうか?

id:errormap

ありがとうございました。早速試してみます。

2009/10/21 17:33:39
id:hirovlsi No.6

hirovlsi回答回数66ベストアンサー獲得回数82009/10/17 00:05:28ここでベストアンサー

ポイント17pt

TMPGEnc 4.0 XPress が手軽で良いかと思います。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html

但しコピーガードのついていないDVDに限ります。

このソフトではaviだけでなくmpeg1,2,4やH.264など様々な動画フォーマット、

mp3、aac、等の音楽フォーマットに変換できます。

字幕付きの動画ファイルもクリック1つ2つ程度の手軽さで出来ます。

id:errormap

ありがとうございました。早速試してみます。

2009/10/21 17:33:43
id:niwa-mikiho No.7

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382009/10/17 18:47:17

ポイント17pt

HandBreak がオススメです


http://sourceforge.jp/magazine/09/02/09/1216217

id:errormap

ありがとうございました。早速試してみます。

2009/10/21 17:33:47

コメントはまだありません