ご回答宜しくお願い致します。


今年の12月辺りに家族5人での京都旅行を考えています。
(大人2人と小学生3人
 金曜夕方出発→月曜日の夜長野駅戻りと言った感じで考えています。)

下記条件に当てはまる、お勧めの宿泊施設(宿泊費/連絡先等も込みで)及び
観光ルート(交通費/施設使用料等も込みで)、そしてその近辺にある
美味しくて安い食事処を是非教えてください。

【条件】

 ・家族5人で個室利用1泊1万5千円以下(宿泊施設)
 ・より清潔で安全な所を希望(宿泊施設)
 ・レンタカーは使用せず、地下鉄及びバスで移動予定(観光ルート)
 ・夜ご飯で1人1食1000円程度(食事処)

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/16 18:43:21
  • 終了:2009/10/21 11:17:26

ベストアンサー

id:joho_triangle No.5

情トラ回答回数63ベストアンサー獲得回数92009/10/17 10:39:06

ポイント35pt

(宿泊施設)

京都教育文化センターの宿泊室は,いかがでしょうか。

09年12月ならば,ちょうどキャンペーン中でもあるので,ご家族5人(大人2人と小学生3人)の利用で,1泊1万5千円以下程度となるのではないかと思います。

詳しくは,同センターまで,お早めにお問い合わせください。

なお,「より清潔で安全な所」か,という点については,次のエントリーなどが参考になるかと。


(観光ルート)

いったいどのようなところを希望されているのかが必ずしも明らかではありませんので,回答しにくいのですが。

仮に,紹介した京都教育文化センターから移動することを前提にして,いくつかあげてみることにします。

・金閣・銀閣

いずれも,同センター近くの丸太町京阪前バス停から乗る京都市バス204号系統で,行くことができます。

・祇園・清水寺など

同じく,丸太町京阪前バス停から乗る京都市バス202号系統で,行くことができます。

・京都御所・平安神宮など

いずれも徒歩で行ける範囲内だと思われます(京都市バス204号系統で最寄のバス停まで移動も可)。

なお,京都御所は,あらかじめ申し込んでおくことで,月曜日ならば参観が可能です(18歳未満の方は,成年者の同伴又は引率が必要とのこと)。その点もご確認ください。

・その他

小学生3人とご一緒とのことですので,次のサイトを参考にされてみてはいかがでしょうか(各種モデルコースや体験学習情報,ジュニア京都検定の過去問などが掲載されています。)。


(食事処)

ご希望されるようなお店ではないかもしれませんが。いずれも長野には店舗がないようでしたので。

id:konbu_002

ご回答有難う御座います。

宿泊先の情報有難う御座います。

中々良さそうな所なので候補にさせて頂きました。

観光コースに関しては修学旅行で回る感じと言うか

代表的な所を1本の線で繋いだ的な物を希望しています。


有難う御座いました。

2009/10/21 11:13:58

その他の回答(5件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/16 18:53:23

ポイント15pt

京の宿 北海館 お花坊

はどうでしょう。

最寄り駅

JR京都駅から徒歩約5分

地下鉄京都駅から徒歩約8分

近鉄京都駅から徒歩約8分

一泊料金

10,500円~(宿泊予約サイト、宿泊プランで異なる)

http://ryokanrsvguide.com/ryokan/ohanabo.html



とようけ茶屋

豆腐御膳1050円 ○豆腐料理/安くて美味、行列の店

http://homepage2.nifty.com/cub/yado2.htm

http://www.toyoukeya.co.jp/shiten.htm

id:konbu_002

ご回答有難う御座います。

自分でも調べてみたのですが、宿泊先に関しましては

5人で15000円(1人3000円前後)が条件なので

簡易宿泊施設か部屋単位の貸切宿と言った感じでした。

とようけ茶屋には是非行ってみたいなと思います。

有難う御座いました。

2009/10/21 11:02:41
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/16 19:02:45

id:konbu_002

ご回答有難う御座います。

お勧め観光ルート、他コンテンツの引用よりは

回答者様自身のお勧めやもう少し絞った感じでお願いしたい感じです。

有難う御座いました。

2009/10/21 11:05:22
id:funkorogashi No.3

funkorogashi回答回数85ベストアンサー獲得回数12009/10/16 19:06:22

ポイント15pt

京都の旅館「いろは旅館」

http://www.hotel-iroha.co.jp/

「京都観光コース」京都地図

http://www.e-kyoto.net/sanpo/machi/index.htm

id:konbu_002

ご回答有難う御座います。

いろは旅館はとても参考になりました。

お勧め観光ルート、他コンテンツの引用よりは

回答者様自身のお勧めやもう少し絞った感じでお願いしたい感じです。

有難う御座いました。

2009/10/21 11:07:13
id:lepremierpas No.4

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/16 21:04:33

ポイント15pt

さと茂旅館は如何かしら?

http://www.satomo.co.jp/

手頃な宿泊料です。

素泊まりでしたら4200円からになってました。

そして近隣のお安い食事処ですが 初瀬

http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040/9870683.html

id:konbu_002

ご回答有難う御座います。

自分でも調べてみたのですが、宿泊先に関しましては

素泊まり4千円台は結構あったので、3千円台の情報を楽しみにしています。

初瀬には是非行ってみたいなと思います。

有難う御座いました。

2009/10/21 11:09:44
id:joho_triangle No.5

情トラ回答回数63ベストアンサー獲得回数92009/10/17 10:39:06ここでベストアンサー

ポイント35pt

(宿泊施設)

京都教育文化センターの宿泊室は,いかがでしょうか。

09年12月ならば,ちょうどキャンペーン中でもあるので,ご家族5人(大人2人と小学生3人)の利用で,1泊1万5千円以下程度となるのではないかと思います。

詳しくは,同センターまで,お早めにお問い合わせください。

なお,「より清潔で安全な所」か,という点については,次のエントリーなどが参考になるかと。


(観光ルート)

いったいどのようなところを希望されているのかが必ずしも明らかではありませんので,回答しにくいのですが。

仮に,紹介した京都教育文化センターから移動することを前提にして,いくつかあげてみることにします。

・金閣・銀閣

いずれも,同センター近くの丸太町京阪前バス停から乗る京都市バス204号系統で,行くことができます。

・祇園・清水寺など

同じく,丸太町京阪前バス停から乗る京都市バス202号系統で,行くことができます。

・京都御所・平安神宮など

いずれも徒歩で行ける範囲内だと思われます(京都市バス204号系統で最寄のバス停まで移動も可)。

なお,京都御所は,あらかじめ申し込んでおくことで,月曜日ならば参観が可能です(18歳未満の方は,成年者の同伴又は引率が必要とのこと)。その点もご確認ください。

・その他

小学生3人とご一緒とのことですので,次のサイトを参考にされてみてはいかがでしょうか(各種モデルコースや体験学習情報,ジュニア京都検定の過去問などが掲載されています。)。


(食事処)

ご希望されるようなお店ではないかもしれませんが。いずれも長野には店舗がないようでしたので。

id:konbu_002

ご回答有難う御座います。

宿泊先の情報有難う御座います。

中々良さそうな所なので候補にさせて頂きました。

観光コースに関しては修学旅行で回る感じと言うか

代表的な所を1本の線で繋いだ的な物を希望しています。


有難う御座いました。

2009/10/21 11:13:58
id:mandoto57 No.6

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/10/17 14:25:25

ポイント15pt

京の海 洛兆

JR・近鉄京都駅より徒歩12分

http://www.rakuchou.co.jp/charge/index.html

はいかがでしょうか。


金閣寺、嵐山、清水寺は平日でも混んでます。。

右京区、下京区など東寄り側のコ-スはすいてる方かと。

http://www.e-kyoto.net/sanpo/machi/index.htm


京のカレーうどん 味味香

ホワイトカレーうどん(¥800)

四条河原町駅近辺です。

http://www.walkerplus.com/kyoto/gourmet/DETAIL/V-KYOTO-6RTAR913/

id:konbu_002

ご回答有難う御座います。

宿泊施設は...1人1泊で15000円を超える様です(汗)

カレーうどんはチェックさせて頂きました。

有難う御座いました。

2009/10/21 11:15:47
  • id:konbu_002
    ・家族5人で個室利用1泊1万5千円以下(宿泊施設)

     5人で1部屋を借りて宿泊し、1泊辺りの料金が1万5千円以下と言う事です。
     1人分の料金が1万5千円以下と言う事ではありません。