基本的なことですみません。自宅と事務所用のマンションがあります。それぞれbフレッツを利用しますが、プロバイダーは、両方で別々に必要なのでしょうか?1箇所と契約して、それぞれの場所で利用することは不可能なのでしょうか?教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/10/17 12:01:19
  • 終了:2009/10/17 12:55:11

ベストアンサー

id:IlO10l0Il No.1

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/10/17 12:09:11

ポイント40pt

距離次第ですね。

無線LANで2台対応出来る距離にPCを置けるのなら一つの契約で大丈夫ですが、届かない場合は二つ契約するしかありません。


ただ、事務所と言っても従業員に業務として使わせるのであれば別途契約しないと契約違反になる恐れがあります。

「事務所で自分が使う用」なら使っても問題無いということです。

http://q.hatena.ne.jp/1255748477

id:rJp

ありがとうございます。

2009/10/17 12:29:37

その他の回答(1件)

id:IlO10l0Il No.1

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/10/17 12:09:11ここでベストアンサー

ポイント40pt

距離次第ですね。

無線LANで2台対応出来る距離にPCを置けるのなら一つの契約で大丈夫ですが、届かない場合は二つ契約するしかありません。


ただ、事務所と言っても従業員に業務として使わせるのであれば別途契約しないと契約違反になる恐れがあります。

「事務所で自分が使う用」なら使っても問題無いということです。

http://q.hatena.ne.jp/1255748477

id:rJp

ありがとうございます。

2009/10/17 12:29:37
id:hayatama2005 No.2

はやたま回答回数17ベストアンサー獲得回数12009/10/17 12:30:48

ポイント40pt

回線を2本となるとアカウントを同時併用は難しいですね。

根本としてプロバイダーさんが提供するIPアドレスは基本一個となります。

もしどうしてもとなると使わない一方は必ず切断し別の場で接続を行うという

やりかたは無くはないですがお使いのプロバイダーさんがそのような使い方でOK

か確認しなければ規約違反となる可能性は大ですね。

URLはダミーです

http://www.google.co.jp/

id:rJp

やはりそうですよね。なにか手があるような話を聞きましたがキツンと契約します。

2009/10/17 12:54:42

コメントはまだありません