すいません。素人です。

ブラウザ(IEです。)のメニューからクッキーを削除して、更新ボタン押しても、
アナリティクス上でHPのUU数増えないのはなんでですか??

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/17 22:31:46
  • 終了:2009/10/18 15:48:19

回答(1件)

id:Reiaru No.1

Reiaru回答回数152ベストアンサー獲得回数382009/10/18 09:04:22

ポイント60pt

どうして Cookie を削除したら UU が増えるなどと錯覚したのでしょうか?

恐らく前回の質問である こちら がその原因だと思いますが。

回答した方もその様な意図では回答されてはおりませんよ。

増える訳がないでしょう? あなたが用いている接続元 (IP アドレス) が同じなのですから。

どうしてもというならば、接続する度に Proxy でも通して IP を変更して下さい。

そうすればアクセス元が変わりますので、取りあえず UU が 1 だけ上がります。

(Proxy は Cyber Syndrome 辺りから探すのが一番手っ取り早いですね)

UU という意味を理解されておりますか?

「Unique : ユニーク」(単一と言いますか、この場合は同一の)

「User : ユーザー (数)」

という意味ですよ。

であるからこそ、UU という値がサイトの評価に用いられる訳です。それを擬装しようとしたところで無駄ですよ。

Google Analytics を騙そうとしているのですよね? (私にはさっぱりその意図が分かりませんが)

単純に見た目のアクセス数 (アクセスカウンターの数値など) を多く見せかけるのとはまるで話が違うという事をご理解下さい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません