ライスケールで一度も~ないだけでなく、時々~するもライスケールに含まれるのでしょうか?したことがあるけど時々というほど頻繁にはなく、

めったにしないという解釈では駄目なのですか?他には以前回答した回答との一貫性が必要なのでしょうか?矛盾したら嘘つきですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/25 01:30:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:suppadv No.1

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント35pt

時々~するという質問でも極端な内容であれば、ライスケールに含まれていると疑った方が良いでしょう。


以前回答した回答というのが、昨年の回答ということを心配されているのであれば、まず問題ありません。

ライスケール自体、その時の検査での嘘つき度を見られるように入れている物ですので、わざわざ以前の試験を調べるような面倒なことをするとは考えられません。

また、前回ライスケールに引っかかったとして、前回との整合性をあわせようとして今回もわざわざ引っかかるような回答をすることは避けるべきです。


http://q.hatena.ne.jp/1255796968

id:kbm75341

回答ありがとうございます。以前というのは去年ではなく、同じ試験の中での回答です。類似の問題がありますよね。

2009/10/18 13:28:12
id:suppadv No.2

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント35pt

同じ試験の中で、あまりに回答に一貫性がないと、性格に問題があるということになります。

同じ試験の中では、一貫性があるようにした方が良いです。

ほんの少しの矛盾であれば、間違いということもありますし、問題の理解の仕方などでも起こることがありますので、ほんの少しの矛盾で嘘つきとなることは無いでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1255796968

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません