webサイトへのログインについての質問です。

PC環境:winxp_pro_sp3 制限ユーザー インターネット一時ファイルの場所は変更してあります。IE8

WEBサイトにログインするときに、「パスワードを記憶する」という項目にチェックしてからログインしました。
これは、webページに入力するのではなく、ブラウザのポップアップで出てくるウインドウに入力するタイプです。
そのあと、IEの閲覧履歴の削除で項目すべてにチェックをしてから履歴削除しました。そのあと、webサイトにログインしようとすると
自動的にユーザー名、パスワードが入力されていました。履歴の削除でパスワードが削除できなかったので、ネットで他の方法を調べて
ファイル名の実行で、「rundll32 keymgr.dll KRShowKeyMgr」を入力した所でパスワードを削除というのを試したのですが何も表示されていませんでした。
どうすれば、記憶したユーザー名、パスワードを消すことができるのでしょうか。
最初に問題を解決していただいた方には、500ポイントさしあげます。
なお、windowsの標準機能以外の方法での解決方法の回答は無効にさせていただきます。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/18 11:25:26
  • 終了:2009/10/20 19:59:54

ベストアンサー

id:makeworld No.8

makeworld回答回数75ベストアンサー獲得回数232009/10/19 23:41:14

ポイント600pt

下記のフォルダにある、数字の羅列のフォルダを削除(又は、別の場所に移動)して、PCを再起動すれば消えると思います。

(ファイルを消しても、キャッシュがメモリに残っているので、再起動が必要です)

C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Microsoft\Credentials\

下記の回答とは保存場所が異なりますが、IEのバージョンによって保存場所が変わっているようです。

Weird issue with login

id:moyomoyo111

回答有難うございます。試してみたところ自動入力されていたものが消えました。

有難うございました。

2009/10/20 19:53:41

その他の回答(7件)

id:gonzu No.1

gonzu回答回数140ベストアンサー獲得回数62009/10/18 11:32:09

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→履歴の削除で消えませんか?

http://memorva.jp/internet/pc/windows_ie_auto_complete.php

id:moyomoyo111

回答有難うございます。試してみましたが消えませんでした。

2009/10/18 12:23:07
id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数243ベストアンサー獲得回数752009/10/18 11:53:30

ポイント20pt

http://mbsupport.dip.jp/mb/ie8_10.htm

リセット方法を試してみるとか、、、(パスワード以外もリセットされそうですが、、、)、

PS.よくある誤答を回答しそうになりました。。。

http://hissi.org/read.php/win/20090909/VUU5QkthdVM.html

無事にリセットできるといいなぁ、、と思いつつ、失礼します。

id:moyomoyo111

回答有難うございます。試してみましたが、消えませんでした。

2009/10/18 12:20:18
id:uwao No.3

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362009/10/18 12:16:06

ブラウザのメニューの

「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」の閲覧の履歴の「削除」→

フォームデータ

パスワード

にチェックを入れ「削除」で消えないでしょうか?

http://www.hatena.ne.jp/

id:moyomoyo111

回答有難うございます。試してみましたが消えませんでした。

2009/10/18 12:22:32
id:sky-graph No.4

sky-graph回答回数52ベストアンサー獲得回数12009/10/18 12:28:49

ポイント20pt

ツール→インターネットオプション→全般→「閲覧の履歴」の「削除(D)」を行う際、

一番上に表示される「お気に入りWEBデータの保持」のチェックを外してみてはいかがでしょうか?


IE8は使ってないのですが、検索したら、似た質問を見つけました。

http://okwave.jp/qa5047050.html


また、ご存知かもしれませんが、閲覧の履歴(cokkie)を削除すると、

最初だけパスワード入力して、次のアクセスでパスワード入力無しにログインできるサイトでも、

次のアクセス時にはパスワードの入力が求められる点、ご注意ください。

id:moyomoyo111

回答有難うございます。試してみましたが消えませんでした。

2009/10/18 12:51:28
id:kuro96buu No.5

黒ぶぅ回答回数11ベストアンサー獲得回数12009/10/18 12:42:51

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Delete-temporar...>4.お気に入りリストの Web サイト関連のクッキーやファイルを削除しない場合は、[お気に入り Web

サイト データの保持] チェック ボックスをオンにします。

OFFにします。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/ie802/ie802_01.ht...

http://okwave.jp/qa5375828.html

id:moyomoyo111

回答有難うございます。試してみましたが消えませんでした。

2009/10/18 13:00:43
id:makeworld No.6

makeworld回答回数75ベストアンサー獲得回数232009/10/18 14:16:13

同じWebサイトにアクセスして、「パスワードを記憶する」のチェックを外して、ログインすれば認証情報を消去できるようです。

はてな

id:moyomoyo111

回答有難うございます。試してみたところ、ログイン画面にユーザー名、パスワードは表示されていませんでした。

しかし、一部のサイトのログイン画面ではユーザー名だけがまだ残っている状態です。

良回答としたいのですが、すべてのログイン画面の入力表示を消したいのでまだ回答を受け付けたいと思います。

2009/10/18 16:57:50
id:heke2mee No.7

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432009/10/18 14:28:11

インターネット一時ファイルの保存場所の中身を全部消したらどうですか?

それとローカル ディスク > Documents and Settingsのしたにある

ログイン名と同じ名前のフォルダにあるCookiesフォルダの中身を削除

http://www.hatena.ne.jp/

id:moyomoyo111

回答有難うございます。試してみましたが消えませんでした。

2009/10/20 19:45:34
id:makeworld No.8

makeworld回答回数75ベストアンサー獲得回数232009/10/19 23:41:14ここでベストアンサー

ポイント600pt

下記のフォルダにある、数字の羅列のフォルダを削除(又は、別の場所に移動)して、PCを再起動すれば消えると思います。

(ファイルを消しても、キャッシュがメモリに残っているので、再起動が必要です)

C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Microsoft\Credentials\

下記の回答とは保存場所が異なりますが、IEのバージョンによって保存場所が変わっているようです。

Weird issue with login

id:moyomoyo111

回答有難うございます。試してみたところ自動入力されていたものが消えました。

有難うございました。

2009/10/20 19:53:41

コメントはまだありません