Word2007に関する質問です。これまで、ワード2000を使っていたのですが乗り換えざるを

えなくなりかなり様式が異なり慣れません。
オートシェイプで描いた図をグループ化する方法を教えてください。
また、ワード2000以前から2007へ乗り換える人用のマニュアル等が乗っているホームページが
あれば教えてください。
お手数ですがよろしくお願いします 。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/10/18 20:49:30
  • 終了:2009/10/19 18:49:54

ベストアンサー

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/18 22:14:12

ポイント22pt

Word(ワード)2007で図形を描いていると、重なることも出てくるだろうと思います。基本的に後から描いた図形が上に来るのですが、このルールを簡単に変更することが可能です。また、図形を半透明にして下の図形が見えるようにすることもできます。さらに、図形をグループ化することで移動やサイズ変更がまとめてできるようになり図形の管理が行いやすくなります。それぞれの操作方法について紹介していきましょう。

http://www.hobby-navi.com/figure/kasanari.html

id:mitsu5356

ありがとうございました。とても参考になります。

2009/10/19 18:48:45

その他の回答(3件)

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/18 21:23:30

ポイント23pt

ワード2007基本講座

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/index.html

ワード2007(Word2007)の使い方を動画で解説しているサイト

http://www.word2007-dougakaisetu.com/

解りやすいサイトをピックアップしてみました。

id:mitsu5356

ありがとうございます。とてもわかりやすいです。

2009/10/19 18:48:36
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/18 22:06:18

ポイント23pt

Word 2007で図とオートシェイプをグループ化する方法

http://www.ishi-i.net/article/5592965.html

http://pcclick.seesaa.net/article/40600061.html

id:mitsu5356

ありがとうございます。ピンポイントで非常に助かりました。

2009/10/19 18:48:39
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/18 22:14:12ここでベストアンサー

ポイント22pt

Word(ワード)2007で図形を描いていると、重なることも出てくるだろうと思います。基本的に後から描いた図形が上に来るのですが、このルールを簡単に変更することが可能です。また、図形を半透明にして下の図形が見えるようにすることもできます。さらに、図形をグループ化することで移動やサイズ変更がまとめてできるようになり図形の管理が行いやすくなります。それぞれの操作方法について紹介していきましょう。

http://www.hobby-navi.com/figure/kasanari.html

id:mitsu5356

ありがとうございました。とても参考になります。

2009/10/19 18:48:45
id:godabinbin No.4

godabinbin回答回数62ベストアンサー獲得回数02009/10/18 22:15:38

ポイント22pt

Word2007(ワード2007)基本講座:図(写真やクリップアート)と図形(オートシェイプ)のグループ化

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-photo3.ht...

id:mitsu5356

ありがとうございました。とてもわかりやすいです。

2009/10/19 18:48:48

コメントはまだありません