女性の方に質問です。

今のパートナー(旦那または彼氏)から愛を感じる時は

どんな時でしょうか?

また過去のパートナーでも構いません。

嫁からSEXのときしか愛を感じないと言われ

悩んでいます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/26 08:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:oike2006 No.1

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

夫から愛を感じるときは、私が対人関係で困り悩んでるときに、話を聞いてくれて、

「そんなことでくよくよしていたらいけないよ。」といい、気を使ってか、休日に外出しようと言ってくれます。

また、とても疲れていると思うと、今日はもう、外食しようと家事負担の軽減を言ってくれます。

子供のことでも悩むときに、協力して動いてくれます。

そういうときに「愛」静かな夫婦の愛を感じます。

風邪をひいているとき、病院へ連れていってくれる、薬をもらってきてくれるとかに思いやりを感じます。

id:twillco No.2

回答回数648ベストアンサー獲得回数17

ポイント17pt

何かと気にかけてくれる時。

帰りが遅くなると心配して迎えにきてくれたり

重い荷物を持ってくれたり

ちょっと露出した服を着たら気分が悪くなったり

些細な事でも愛は感じますね。

id:y_u_n_o No.3

回答回数312ベストアンサー獲得回数15

ポイント16pt

仕事の話を聞いている時

(特に… 辛いであろう事や辛かった出あろう事を話してくれる時、それでも頑張ってくれているのだと、愛を感じます。嬉しかった事の話だと、単純に私も嬉しいです)

家事に協力的

(休日など… 料理を振舞ってくれたり、普段私が出来ない所や物を掃除してくれたり)

口喧嘩をして、私がヒドイ事を言ってしまっても、耐えてくれる

(…のは、私が暴力的な行為で一瞬にして情が冷め切るであろう人間だと知って、自分を抑えてくれているのだ…と勝手に思い(笑)、冷静になってから考えると愛を感じます。)

(疲れていてもいなくても、私が求めた際には必ず応じてくれる…ので愛を感じます。)

「ありがとう」と言ってくれる

(家は、比較的よくありがとうを言ってくれているような気がしますので、気を遣ってくれているな…と愛を感じます。)

id:toukadatteba No.4

回答回数155ベストアンサー獲得回数4

ポイント16pt

べたですけど、好きとか、愛してるとかいわれたときです。

素直に伝えていますか?

日常の会話の言い方でも感じるときがあります。

会社に行くときに、

「君のためにがんばってくるよ」

とか。

あと、嫁のしている仕事(会社でも主婦でも、とにかくしている仕事です)

に対して、よくがんばっているとか、手伝ったりとかしたことありますか?

行動は口以上にものをいいます。

嫁があなたにたいしてしていることに関して感謝していますか?

当たり前のことだから、言う必要がないというのは、愛を感じられなくなる一因です。

嫁の逆パターンで、友達のだんなが、

「嫁に、あんたが働いているのなんて、家族のために当たり前のことだから感謝することじゃない」

といわれてとても傷ついたといっていました。

まぁそういうことです。

がんばって!

id:harumi2 No.5

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント16pt

普段は愛を感じなくても 本当に困った時に助けてもらえると愛を感じます。

id:tsnawo_mmm No.6

回答回数15ベストアンサー獲得回数7

ポイント16pt

コメントレベルの内容ですがコメントできないので回答で返させていただきます。

主観で答えても構わないんですよね?

>今のパートナー(旦那または彼氏)から愛を感じる時はどんな時でしょうか?

• なんでもないことで「ありがとう」「ごめんなさい」それに準じる挨拶を、なんでもなく(*)言ってくれた(*形だけでなく「すんなりと」という意味です)
  • ~が不満で「やめてくれ」「してくれ」と言っていたことを、こちらから言わずともいつの間にか改善してくれていた。(変な話ですが自分が諦めていたときほどその効果は高いですね)

あとアダルトな内容になってしまいますが、「SEXのときにしか愛を感じない」とは言っても

例えば~プレイ中に、「○○が痛い」など言ったとき、不満を言わずにやめてくれるととても愛を感じますが、

これってSEX以外の愛じゃないでしょうかね?

単にトイレに行きたいとかだって構わないんですが、嫌な顔しないでいてくれると安心できますし、言える雰囲気を作るってのも大事だと思います。

総括すると、結局のところ「些細ないたわり」を感じるとき、パートナーからの愛を感じるのではないかと、私は思います。

id:gon0604 No.7

回答回数505ベストアンサー獲得回数9

ポイント16pt

ふとした瞬間に気を使ってくれるとき。

歩道を歩いてたら車道側に自分が回る、お皿を出してたらコップを出してくれる、

買い物に行ったら籠を持ってくれる、マッサージしてあげたら疲れたでしょと言って

手を揉んでくれる、誕生日にケーキを買ってきてくれる。

好きで一緒になって側にいる日常だけでも愛は感じますが・・・。

id:TAGHeuer No.8

回答回数153ベストアンサー獲得回数4

ポイント16pt

高価なものを買ってくれたときです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません