Railsのプロジェクトにつながらなくなりました。


以前公開していたRailsのプロジェクトを削除し、Subversionでチェックアウトし直し、ブラウザから接続しようとするとアクセスできなくなりました。

We're sorry, but something went wrong.
We've been notified about this issue and we'll take a look at it shortly.

というエラーメッセージが表示されます。controllerやviewに少し変更があるくらいで他に変更は加えてないと思うのですが、なぜアクセス出来なくなったのでしょうか。また、どうすれば再度アクセスできるようになりますか。

Feodra10 + Apache + Passengerという構成になっています。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/10/19 11:08:13
  • 終了:2009/10/26 11:10:02

ベストアンサー

id:cuspos No.3

cuspos回答回数49ベストアンサー獲得回数102009/10/20 18:34:37

ポイント26pt

こんばんは。

私もエスパーすると・・・

q0123もおっしゃってますが、多分Apacheの再起動で直りませんか?

development環境ではコードを書き直しても、サーバの再起動なしに変更が反映されますがproduction環境ではコードの変更後、サーバーは再起動しないとだめです。


もしくは、mysql関係でエラーという事だとすると・・・DBのテーブル、カラムあたりを変更したとか。

とりあえずエラーログを書いて頂けるともう少し的確なアドバイスが出ると思います。

書いてらっしゃるエラーはProduction環境で、内部エラーが出たときに出るエラーです。エラー内容に依存しません。

id:tyn

cusposさん、回答有難うございます。

やはりログを見ないといけないようですね。もう一度やってみてトラブルが起これば再度ご助言をお願いします。

2009/10/24 09:23:51

その他の回答(2件)

id:nuna No.1

nuna回答回数32ベストアンサー獲得回数112009/10/19 11:21:43

ポイント27pt

エスパーすると config/database.yml が正しくないので確認してください。

あと log/production.log も読むこと。

id:tyn

nunaさん、回答有難うございます。

エスパーする、という言葉の意味が分かりません。。config/database.ymlは見た限り同じ内容に思えます。

logを見るとmysqlが原因のようで、もう少し調べてみます。

2009/10/19 12:18:52
id:q0123 No.2

我意亜回答回数9ベストアンサー獲得回数22009/10/20 15:10:45

ポイント27pt

これだけの情報では調べるのは難しいと思います。

(そういう意味でエスパーすると言われたのだと思います)

$RAILS_HOME/log/production.log あたりに何か出ていませんか?

一旦削除した時にApacheの再起動は試してみたでしょうか?

id:tyn

q0123さん、回答有難うございます。

今度同じ問題が起こったらproduction.logを調べてみようと思います。Apacheの再起動はやったような気がしますが、よく覚えていません。

2009/10/24 09:23:47
id:cuspos No.3

cuspos回答回数49ベストアンサー獲得回数102009/10/20 18:34:37ここでベストアンサー

ポイント26pt

こんばんは。

私もエスパーすると・・・

q0123もおっしゃってますが、多分Apacheの再起動で直りませんか?

development環境ではコードを書き直しても、サーバの再起動なしに変更が反映されますがproduction環境ではコードの変更後、サーバーは再起動しないとだめです。


もしくは、mysql関係でエラーという事だとすると・・・DBのテーブル、カラムあたりを変更したとか。

とりあえずエラーログを書いて頂けるともう少し的確なアドバイスが出ると思います。

書いてらっしゃるエラーはProduction環境で、内部エラーが出たときに出るエラーです。エラー内容に依存しません。

id:tyn

cusposさん、回答有難うございます。

やはりログを見ないといけないようですね。もう一度やってみてトラブルが起これば再度ご助言をお願いします。

2009/10/24 09:23:51

コメントはまだありません