結婚祝いに送る酒を考えているのですが、以下の条件に合うものがあれば教えてください。


- 予算は10,000円程度。2本で10,000円、でも可.
- ワイン(スパークリングでも)または焼酎
- 美味しいこと
- 店頭で入手可能であること(通販の時間が無いので)
- できれば、何かしらお祝いっぽい要素がある酒であること(由来、名前、ボトルの模様、等).

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/20 07:05:31
  • 終了:2009/10/26 00:29:19

ベストアンサー

id:lepremierpas No.4

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/20 13:16:35

ポイント22pt

http://item.rakuten.co.jp/hamonika/10000443/

>恋する二人にピッタリの世界一のハートのマーク♪

>シャトー・カロン・セギュール [2006]

>味わいのタイプ:辛口 フルボディ

これなんていいと思うんです。

ご希望のものに添えますよう願っております(*^_^*)

id:Ango

これ、良いですね!良い酒でありつつお祝いの気持ちも込められるというところでピッタリです。

願わくば都内の大手ワインショップで扱ってると良いのですが、、足で探してみます。

ありがとうございました。

2009/10/20 23:26:06

その他の回答(6件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/20 07:19:44

ポイント16pt

居住地がわかりませんが、、、

ラベルやボトルに彫刻するものだと日数がかかるので。

シャンパン(モエ)とプリザーブドの額縁アレンジ(ピンク)

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/gracemarket.net/g/1014/index.sh...

id:Ango

おお!見た目的に華やかで良いですね。

ちなみに、居住地は東京です。あ、こちらのお店は香川なんですね。残念。

2009/10/20 07:50:37
id:pomki_chi No.2

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112009/10/20 07:26:22

ポイント15pt

高級なものではないのですが

贈り物としてどうでしょうか?

貴腐ワインとそのワインで味付けしたレーズンを

高級チョコでコーティングしたものです。

バレンタインの贈り物として有名なので

ラベル等も甘い感じですがいかがでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/morisawa/10001582/

id:Ango

あ、これは知ってます。甘いもの好きな人には喜ばれそうですね。

ただ、今回の相手は割りと辛口好みで・・・。質問に書いておくべきでした。すみません。

2009/10/20 07:53:37
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/20 13:12:34

ポイント15pt

新郎新婦の生まれ年のワインをプレゼントしてはどうでしょう。



オールドヴィンテージワインショップ ギフトに生まれ年のワイン

http://www.platinumwine.net/info/shop.html

id:Ango

ありがとうございます。とても良いのですが、、さすがに良い値段しますねぇ(^^;

2009/10/20 23:17:58
id:lepremierpas No.4

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/20 13:16:35ここでベストアンサー

ポイント22pt

http://item.rakuten.co.jp/hamonika/10000443/

>恋する二人にピッタリの世界一のハートのマーク♪

>シャトー・カロン・セギュール [2006]

>味わいのタイプ:辛口 フルボディ

これなんていいと思うんです。

ご希望のものに添えますよう願っております(*^_^*)

id:Ango

これ、良いですね!良い酒でありつつお祝いの気持ちも込められるというところでピッタリです。

願わくば都内の大手ワインショップで扱ってると良いのですが、、足で探してみます。

ありがとうございました。

2009/10/20 23:26:06
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/20 13:23:46

ポイント15pt

WINE BOUTIQUE Vin sur Vin

ワインブティック ヴァン シュール ヴァン

東京都港区虎ノ門1丁目7番6号

http://www.vsv.co.jp/aboutvsv.html



C ユベール・ドーヴェルニュ・フィーヌ・フルール・ド・ブジー 辛口

<シャンパーニュ>


ラベルにエッチングされている愛らしい白い花は、シャンパーニュ地方のシンボル、マーガレット=「可憐な花」を表現しています。

http://vsv.co.jp/cat2/sale.html

いかがでしょう。

id:Ango

いいですね!可愛らしい感じです。虎ノ門のお店で手に入るのも良いですね。

こちらのお店は覗いてみたいと思います。

2009/10/20 23:30:34
id:godabinbin No.6

godabinbin回答回数62ベストアンサー獲得回数02009/10/20 13:53:56

ポイント15pt

マーズワインセラーズ

http://www11.ocn.ne.jp/~mar-z/

COTES DU RHONE ROUGE

GUY LOUIS 2003

 コート・デュ・ローヌ・ルージュ・ギィ・ルイ

 http://www11.ocn.ne.jp/~mar-z/wine.htm

id:Ango

美味しそう!ですね。お値段もリーズナブルなのでもう一本いけそう。

このお店も行ってみたいです。

2009/10/20 23:34:11
id:pipi33 No.7

pipi33回答回数133ベストアンサー獲得回数102009/10/20 15:27:12

ポイント22pt

答えになっていないので点数いらないです。

東京の店でと言うなら、新宿伊勢丹はワインの品ぞろえが多いですから

ここでリストアップされた品を先に問い合わせてから行くと

見つかるかもしれません。

焼酎は↓に他サイトですが同類の質問がありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1663325.html

id:Ango

ありがとうございます。店頭で買うことを考えているので、そういう情報は助かります。

焼酎の情報もありがとうございます。調べてもなかなかお祝い路線の焼酎って無くて・・・。助かります。

2009/10/20 23:39:12

コメントはまだありません