USBにセキュリティーをかけようと思います。


ネット検索した結果、『USBメモリのセキュリティ』にしようと思ったのですが、
(インストール後もUSBの要領がかわらないそうなので)
持っているUSBの要領が8GBのため、フリーの『USBメモリのセキュリティ』では
インストールが出来ませんでした。

8GBのUSBにセキュリティーをかけるにはどのソフトを使えばいいでしょうか?
『USBメモリのセキュリティ』でも有料でかけれるようなのですが、
その中でもどれをつかったらいいか分からず、困っています。

なるべく『USBメモリのセキュリティ』を使いたいのですが、
そのほかでもなにか良いものがあれば、と思っています。

できたらフリーソフト、有料ならなるべく安ければ嬉しいです。
申し訳ございませんが、どうぞご意見お聞かせ下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/20 11:24:23
  • 終了:2009/10/21 15:43:00

ベストアンサー

id:gonzu No.1

gonzu回答回数140ベストアンサー獲得回数62009/10/20 11:43:19

ポイント100pt

http://kashu-sd.co.jp/products/usbentpp.html

  1. なら8G以下とあるので使えるかもしれないですね、それが使えなかったら

http://kashu-sd.co.jp/products/usbents.html

16GB以下対応の#を使えばよさそうです

試用できるようなのでためしにインストールしてみればいいと思います

id:rushuout

あ!こんなところに表があったんですね… --;

よく調べればよかった…。すいません、ありがとうございました。

助かりました!!

2009/10/20 11:53:07

その他の回答(2件)

id:gonzu No.1

gonzu回答回数140ベストアンサー獲得回数62009/10/20 11:43:19ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://kashu-sd.co.jp/products/usbentpp.html

  1. なら8G以下とあるので使えるかもしれないですね、それが使えなかったら

http://kashu-sd.co.jp/products/usbents.html

16GB以下対応の#を使えばよさそうです

試用できるようなのでためしにインストールしてみればいいと思います

id:rushuout

あ!こんなところに表があったんですね… --;

よく調べればよかった…。すいません、ありがとうございました。

助かりました!!

2009/10/20 11:53:07
id:nmetomo No.2

んめとも回答回数29ベストアンサー獲得回数22009/10/20 13:16:27

ポイント50pt

「USBメモリのセキュリティ」とは別の選択肢として、

「TrueCrypt」を使われてみてはいかがでしょうか?


USBメモリ全体を暗号化できますし、

一部を暗号化して使うこともできます。

http://www.truecrypt.org/

id:rushuout

なるほど。ドライブを一つ増やしたりするんですね。

んー、でもこれパソは重くならないのでしょうか?

重いのが嫌なので、なるべく軽く行きたいんです。

USBは8GBを5本、日常 フル回転で使っています。

でもUSBを扱う事ばかり考えていたので、少し考えてみようと思いました。

ありがとうございました!

2009/10/21 15:31:34
id:ytack No.3

ytack回答回数9ベストアンサー獲得回数12009/10/20 13:36:28

ポイント50pt

http://www.truecrypt.org/

仮装ドライブで有名なソフトですが、USBメモリ全体を暗号化することも可能です。

ただ、複合化にはこのソフトウェアをインストールしているPCでないと出来ません。

ファイルの閲覧にはWindows標準のエクスプローラを使用できます。

LangagePack(日本語化できるファイル)も同じサイトにあるはずです。

id:rushuout

>ソフトウェアをインストールしているPCでないと出来ません


これはちょっと痛いかも… ^^;

でもUSBに直でインストールしたら他のパソコンでもいけるのでしょうかね?

とりあえずもっとruecryptを調べてみます。

ありがとうございました!

2009/10/21 15:33:40
  • id:rushuout
    みなさんありがとうございました。
    USBやその他の盗難が社内でありまして、
    せめてデータを見られないようにとセキュリティーにのりだしました。

    ロックのかかるUSB用のキャップなども考えましたが、
    なんだか写真を見る限り、がんばればすぐに壊せそうでしたので…。

    データだけでも守らないと!
    頑張ります。

    イルカ賞はどんぴしゃの回答をして頂けた gonzu様とさせて頂きました。
    nmetomo様、ytack様 にはより確実な方法を教えていただき、感謝いたします。

    ほんとうにご回答ありがとうございました。
  • id:ytack
    すいません、nmetomoさんと被っていましたね・・・。
    ちょっとした誤字も見つけました。
    すみませんでした。

    正:仮想ドライブ
    誤:仮装ドライブ
  • id:rushuout
    ytack 様

    いいえ、全然気にしないで下さい。
    詳しくコメントして頂いて感謝しております。
    皆さんのコメントで、社をあげて盗難対策に乗り出しました。

    っていっても、もともとから管理できてなかったのが不思議なんですけれども;
    今までは本当に平和だったんですけどね…。

    繰り返しコメントありがとうございました!!