µTorrent(マイクロトレント)について質問いたします。

この度パソコンの調子が悪くなりメーカーに修理に出すのですが、ハードディスクの交換になるかもしれないとメーカーの人に言われました。
そこでお聞きしたいのですが、現在「µTorrent」でダウンロード中のファイルがいくつかあるのですが、それをそのままの状態で外付けのハードディスクに移して、またPCの修理が終わり次第ダウンロードの再開をしたいのですがどのようにすればいいのでしょうか?
今現在の「µTorrent」の使用状況は、ソフトの本体はCドライブ(交換されてしまうかもしれないディスク)にインストールして稼動させていて、ダウンロードされたファイル(ダウンロード中のファイルも含む)は、外付けのハードディスクに保存されるような設定になっております。
以上のような状態なのですが、何卒ご教授の程お願い致します。

OS→Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/20 12:42:41
  • 終了:2009/10/20 15:01:49

ベストアンサー

id:gonzu No.3

gonzu回答回数140ベストアンサー獲得回数62009/10/20 14:48:49

ポイント26pt

そのまま修理対象のHDDだけを出せば問題無いです

削除してしまったtorrentファイルは再びダウンロードしなおす必要があります

再インストールした時元の設定ファイルを呼び出せれば

ダウンロードしないで済むかもしれませんがµTorrentの項目ではどこにあるのか不明でした

Bitcometならtorrentを削除してしまってもタスクを右クリックで保存しなおす事ができたりしますけど

id:mo12355

回答有難うございました。

削除してしまったファイルについては、後で調べ直します。

この度は本当に助かりました。

2009/10/20 15:00:31

その他の回答(2件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/10/20 13:12:26

ポイント27pt

キャッシュ(ダウンロード中のファイル)を溜めてあるフォルダを外付けHDDに移動します。

PCが直ったら該当するtorrentファイルを実行します。

設定画面でダウンロードファイルの保存先を移動後の場所に変更します。

ダウンロードを再開すると思います。

参考

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/37080/1230429459/l...

http://enjoypclife.ikaduchi.com/bittorrent/utorrentsettei.html

id:mo12355

回答有難うございました。

大変参考になりました。

2009/10/20 15:00:52
id:gonzu No.2

gonzu回答回数140ベストアンサー獲得回数62009/10/20 13:05:00

ポイント27pt

.torrentファイルを一旦修理対象外の別HDDに退避しておきます

修理から戻ってきたらµTorrentを再インストールして保存フォルダを今の保存してある外部のHDDのディレクトリにしてやると良いです

そうしたら.torrentファイルを読み込んでやれば問題なく再開できます

id:mo12355

早速の回答ありがとうございます。

今現在、ダウンロード済みやダウンロード中のtorrentファイルは外付けの別HDDに保存してあるので、そのまま修理対象のHDDだけを出せば問題無いという事でしょうか?

それと最初にダウンロードを始める為の緑色のアイコンのtorrentファイルは、ダウンロードを始めた段階で削除してしまってるのですが修理後の再インストールの際には問題無いでしょうか?

2009/10/20 13:55:26
id:gonzu No.3

gonzu回答回数140ベストアンサー獲得回数62009/10/20 14:48:49ここでベストアンサー

ポイント26pt

そのまま修理対象のHDDだけを出せば問題無いです

削除してしまったtorrentファイルは再びダウンロードしなおす必要があります

再インストールした時元の設定ファイルを呼び出せれば

ダウンロードしないで済むかもしれませんがµTorrentの項目ではどこにあるのか不明でした

Bitcometならtorrentを削除してしまってもタスクを右クリックで保存しなおす事ができたりしますけど

id:mo12355

回答有難うございました。

削除してしまったファイルについては、後で調べ直します。

この度は本当に助かりました。

2009/10/20 15:00:31

コメントはまだありません