GOOGLE SITEで不特定多数の人が編集できるWIKIを作りたいのですが可能でしょうか。

見る限り、GOOGLEアカウントで編集可能な人を特定しないといけないようなのですが。。。
独自ドメイン有りなのでGOOGLE APPSでの対応でも可能です。

また、他のWIKIサービスではできますよという回答は要りません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/27 19:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:rafting
    Google app engine上で自作するならありでしょうね。
  • id:ken3memo
    裏技がわからなかったのでコメントで
    少し、いじってみました。
    http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20091020/1256042052
    やはり普通では不可なのかなぁ?
  • id:kanshizm
    コメントありがとうございます。
    無理っぽいですね。閉めたときにはお二人に
    ポイントおくりますね~。
  • id:un0
    GoogleAppsのSiteで試しました。

共有設定

他のユーザをサイトに招待する「共同編集者」を選んでメールアドレス(Gmailでなとも可)を指定して、招待を押す。

しかし、招待を受け取ったアドレスがGmailじゃない場合は、アカウントを作成の画面に飛ばされる。

-----------------------------------------------
    Google アカウントから、Google サイト や Google の他のサービスにアクセスできます。
    Google アカウントを既にお持ちの場合は、ここからログインできます。
    -----------------------------------------------

もしGoogleアカウントを持っている場合はそのアカウントでログインすれば編集ができる。

なので、メールアドレス(Gmailでなとも可)を特定できれば可で、そうでなければ不可なので、不特定多数は不可ということになりそうです。
  • id:kanshizm
    >>raftingさん、ken3さん、un0さん
    お礼にポイント送りましたのでご確認ください。
  • id:ken3memo
    ポイント付きでメッセージ確かに受け取りました。失敗例だったのに、ありがとうございます。
  • id:un0
    ポイント付きメッセージを受け取りました。今気づきました。
    御丁寧にありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• GOOGLE SITEで共同編集 GOOGLE SITEで共同編集 不特定多数はムリなのかなぁ。。。 その他の操作、このサイトを共有 で、メールアドレスを入れて招待状を送る。しか無いのか・・・ まぁ、結局go
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません