昔の米軍の戦闘服について質問致します。下記のアドレスにある服装の装備を探しているのですが、用品の名前が分からずうまく探せないでおります。

この股をくぐらせて着用しているサスペンダーの用な物はなんと言う装備なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

http://gamu-toys.info/sonota/sw/rahmgs3/rahmgs3.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/20 22:37:34
  • 終了:2009/10/27 22:40:02

ベストアンサー

id:Thom_E No.5

Thom_E回答回数51ベストアンサー獲得回数92009/10/21 19:12:13

ポイント10pt

私も『STABO Extraction Harnesses』だと思います。


普通サスペンダーは股間を通しませんし、パラシュートハーネスにしては

ちょっと華奢というか簡素すぎです。

ちなみに腰に巻いているのは『ピストルベルト』で、STABOハーネスとは別装備です。


参照ページのネイキッドスネークの装備は、見たところ(ピストルのホルスターや

水筒なども含めて)ベトナム戦争時の特殊部隊のものがモデルになっているようなので、

その当時の資料などを探してみればよくわかるのではなでしょうか。

http://www.special-warfare.net/data_base/307_airbone/stabo_01.ht...

http://www.page.sannet.ne.jp/tak3/stabo/stabo_top.htm

http://www40.atwiki.jp/newmgo/pages/184.html

その他の回答(5件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4737ベストアンサー獲得回数7532009/10/20 22:52:37

ポイント23pt

素人的に考えて「harness」じゃないですかね

http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&sa=1&q=Military%E3...

id:tinkiti No.3

たいぺー回答回数149ベストアンサー獲得回数32009/10/20 23:15:42

ポイント22pt

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&safe=off&um=1&sa=1&q...

戦闘服というより、航空兵、落下傘部隊が着用するパラシュートハーネスでしょうか。

オークションなどでお探しならばこの品名で探しやすいかと思います。

id:Thom_E No.5

Thom_E回答回数51ベストアンサー獲得回数92009/10/21 19:12:13ここでベストアンサー

ポイント10pt

私も『STABO Extraction Harnesses』だと思います。


普通サスペンダーは股間を通しませんし、パラシュートハーネスにしては

ちょっと華奢というか簡素すぎです。

ちなみに腰に巻いているのは『ピストルベルト』で、STABOハーネスとは別装備です。


参照ページのネイキッドスネークの装備は、見たところ(ピストルのホルスターや

水筒なども含めて)ベトナム戦争時の特殊部隊のものがモデルになっているようなので、

その当時の資料などを探してみればよくわかるのではなでしょうか。

http://www.special-warfare.net/data_base/307_airbone/stabo_01.ht...

http://www.page.sannet.ne.jp/tak3/stabo/stabo_top.htm

http://www40.atwiki.jp/newmgo/pages/184.html

id:kimudon No.6

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/10/21 21:55:35

ポイント10pt

http://www.kcm.jp/trd/sop/approach/approach.htm

http://www.rakuten.co.jp/risk/486781/708089/

フルボディハーネスの一種ではないでしょうか。

コメントはまだありません