1256064547 11月から神奈川県藤沢市、鎌倉市あたりへの転勤が決定しました。そこでそちらにお住まいの方にお聞きしたいのですが、藤沢鎌倉周辺に住むならココを外しちゃいけないぜ!的な、食の店、生活雑貨の店やショッピングゾーン映画館、観光スポット、週末のイベント情報入手先などなど、藤沢鎌倉ライフをエンジョイできそうな生活情報を教えてください。どこにでもある100円ショップやファミレス、イベント観光情報はぴあ!などの一般的な情報以外でお願いします。個性的な情報歓迎いたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/10/21 03:49:11
  • 終了:2009/10/28 03:50:02

ベストアンサー

id:harumi2 No.2

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/10/21 11:25:14

ポイント19pt

http://www.sangosho.net/

七里ガ浜のお店だと海岸線沿いにあるので 雰囲気もとてもいいです。1人前大盛りなので何人かで行って取り分けて食べてもいいです。味 おいしいです。私はどちらかというと住宅街の中にある本店によく行きます。カレー サラダお勧めですよ。最後にソフトクリームを食べていつも帰ります。

id:yassfjapan

ありがとうございます。

1人前大盛りですね!大盛り大好きです、必ず行きます!!

2009/10/21 13:33:15

その他の回答(5件)

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/21 10:29:05

ポイント19pt

以前鎌倉で美味しかったので記憶しているお店です。

OXYMORON

http://www.oxymoron.jp/index.html

http://chikakuma.exblog.jp/12068734/

雑貨などもお好きでしたら特に気に入って貰える場所だと思います。

鎌倉にお住まいになるようでとてもうらやましいです(*^_^*)

id:yassfjapan

ありがとうございます。

OXYMORON、とても雰囲気のあるお店ですね。行ってみます。

鎌倉ライフエンジョイさせていただきます。

2009/10/21 10:44:43
id:harumi2 No.2

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/10/21 11:25:14ここでベストアンサー

ポイント19pt

http://www.sangosho.net/

七里ガ浜のお店だと海岸線沿いにあるので 雰囲気もとてもいいです。1人前大盛りなので何人かで行って取り分けて食べてもいいです。味 おいしいです。私はどちらかというと住宅街の中にある本店によく行きます。カレー サラダお勧めですよ。最後にソフトクリームを食べていつも帰ります。

id:yassfjapan

ありがとうございます。

1人前大盛りですね!大盛り大好きです、必ず行きます!!

2009/10/21 13:33:15
id:godabinbin No.3

godabinbin回答回数62ベストアンサー獲得回数02009/10/21 12:27:46

ポイント18pt

鎌倉や藤沢にお住まいでない方にお尋ねしたいのですが、この2つの市のそれぞれに映画館はどれほどあるかご存知ですか。

 藤沢には1館ありますが、鎌倉にはもう映画館はひとつもありません。

 藤沢に残る映画館(「フジサワ中央」といいますが)はスクリーンは2つあります。

http://blog.livedoor.jp/pokapokaman/archives/51194137.html

id:yassfjapan

シネマコンプレックスに慣れちゃったので、この手のスクリーンはちょっと残念ですね。。。

最寄りのシネコン情報もありましたら教えてください。

2009/10/21 13:35:02
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/21 12:18:10

ポイント18pt

藤沢駅南口にある「イタリアンレストラン BALENA(バレーナ)」

「素材の味を生かし、シンプルで力強い菓子」(同店)をコンセプトとしたイタリア菓子専門店。「食べた人が幸せな気持ちになれるような菓子を提供する」(同)ことを心がけるという。

http://shonan.keizai.biz/headline/558/

id:yassfjapan

ありがとうございます。

お菓子屋さんですね。食べ過ぎないように気をつけます。。。

2009/10/21 13:36:22
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/21 12:24:05

ポイント18pt

夏になったらこちらはいかがでしょう。


藤沢鵠沼『埜庵』(天然氷のかき氷)

http://www.kanshin.com/keyword/370907

http://kohori-noan.com/

id:yassfjapan

天然氷のかき氷ですか~♪いいですね~!!最近は日光の天然氷にハマっておりました。

http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=7572

日光にお越しの際には是非!

『埜庵』、来年行ってきます。ありがとうございます。

2009/10/21 13:43:01
id:pi12345 No.6

pi12345回答回数263ベストアンサー獲得回数102009/10/22 03:40:01

ポイント18pt

http://www.rondino.co.jp/index.htm

稲村ガ崎にあるタベルナ・ロンディーノ

海の見える席で極上のイタリアンが楽しめます。

id:yassfjapan

稲村ヶ崎ですか。。。海の見える席とは最高ですね!

行ってみたい所リストに加えておきますね。ありがとうございます。

2009/10/25 12:54:49

コメントはまだありません