プログラムの経験が全く無い初心者にPHPを使ってWebシステム構築ができるようになってもらいたいと考えています。

お勧めの入門書はありますか?もちろん、その一冊で構築できるようにならなくて良いです。なんとなく掲示板みたいなものが作れるようになれればOKです

本当にお勧めのものだけを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/21 14:22:29
  • 終了:2009/10/22 01:16:37

ベストアンサー

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/21 14:43:48

ポイント15pt

初心者にお勧めのPHP入門本一覧

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50134744.html

id:cpw

ありがとうございます

2009/10/22 01:15:45

その他の回答(9件)

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/10/21 14:31:52

ポイント15pt

PHPのインストール方法からプログラミングの基礎、掲示板の作り方まで具体的に解説しています。

改訂新版 基礎PHP

改訂新版 基礎PHP

  • 作者: WINGSプロジェクト 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • メディア: 単行本

id:cpw

ありがとうございます

2009/10/22 01:15:42
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/21 14:43:48ここでベストアンサー

ポイント15pt

初心者にお勧めのPHP入門本一覧

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50134744.html

id:cpw

ありがとうございます

2009/10/22 01:15:45
id:vicki55 No.3

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/10/21 14:44:37

ポイント15pt

はじめての人のためのかんたんPHP + MySQL入門

はじめての人のためのかんたんPHP + MySQL入門

  • 作者: 紙谷 歌寿彦
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • メディア: 単行本

id:cpw

ありがとうございます

2009/10/22 01:15:47
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/21 14:52:37

ポイント15pt

PHP初心者のための、おすすめ書籍、入門参考書を3冊紹介

http://cmd-pro.com/php/

id:cpw

ありがとうございます

2009/10/22 01:15:49
id:godabinbin No.5

godabinbin回答回数62ベストアンサー獲得回数02009/10/21 14:53:39

id:cpw

ありがとうございます

2009/10/22 01:15:51
id:kinnoji7 No.6

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/10/21 14:57:12

ポイント15pt

こちらはどうでしょうか。


PHP5徹底攻略

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4797329068/377-0270726-6740165?Su...

id:cpw

ありがとうございます

2009/10/22 01:15:54
id:bg5551 No.7

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/10/21 14:57:48

ポイント15pt

初めてのPHP言語プログラミング入門

会社の新人はこれで覚えて使えるようになっています。


http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%...

id:cpw

ありがとうございます

2009/10/22 01:15:56
id:rafting No.8

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/21 18:21:23

ポイント15pt

PHP5徹底攻略

PHP5徹底攻略

  • 作者: 堀田 倫英 桑村 潤
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • メディア: 単行本

id:cpw

ありがとうございます

2009/10/22 01:15:58
id:afurokun No.9

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/21 18:29:52

ポイント15pt

10日でおぼえるPHP入門教室

はどうでしょう。

http://www.seshop.com/detail.asp?pid=3635

id:cpw

ありがとうございます

2009/10/22 01:16:00
id:godabinbin No.10

godabinbin回答回数62ベストアンサー獲得回数02009/10/21 18:56:55

ポイント15pt

ノン・プログラマのためのPHP入門10日間コース

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=010000000000003...

id:cpw

ありがとうございます

2009/10/22 01:16:03

コメントはまだありません