私は現在、VisualStudio2005を使って、VisualBasicのプログラミングをしていますが、「多くの方からのご助言をいただける」という観点から、2008(Express)に乗り換えるかどうか迷っています。ただ、乗り換える場合には無料バージョンを使うことになると思います。(2005は有償版で、たしか9万円くらいで買いました)。どちらがよいでしょう?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/21 19:30:42
  • 終了:2009/10/21 20:55:06

ベストアンサー

id:freemann No.2

freemann回答回数309ベストアンサー獲得回数502009/10/21 20:37:28

ポイント35pt

VS2005とVS2008は同一PCで共存できますので、どの機能を使いたいかでどちらをその時に使うか決めてはどうでしょうか。

どちらか一方に絞る必要はないと思います。

VS2008から使える機能を使う時にはVS2008を使えばよいでしょう。

また、来年3月にVS2010が発売予定になりましたので、時間があるときにはVS2008で新機能を試しておくのもよいかと思います。

id:jjkkjpjjkkjp

ありがとうございます。

2009/10/21 20:54:40

その他の回答(1件)

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/10/21 19:41:55

ポイント35pt

有償版がどのエディションかわかりませんが、スタンダードエディションであれば、無料版と有償版であまり違いはありません。

私も以前何が違うのか調べてみて、UMLを使った設計ツールの有無やインストーラー関連くらいしか違いが無かったので、無料版を使っています。

id:jjkkjpjjkkjp

2005はプロフェッショナル・エディションです。

2009/10/21 20:01:23
id:freemann No.2

freemann回答回数309ベストアンサー獲得回数502009/10/21 20:37:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

VS2005とVS2008は同一PCで共存できますので、どの機能を使いたいかでどちらをその時に使うか決めてはどうでしょうか。

どちらか一方に絞る必要はないと思います。

VS2008から使える機能を使う時にはVS2008を使えばよいでしょう。

また、来年3月にVS2010が発売予定になりましたので、時間があるときにはVS2008で新機能を試しておくのもよいかと思います。

id:jjkkjpjjkkjp

ありがとうございます。

2009/10/21 20:54:40

コメントはまだありません