windowsXPの利用者です。突然iTunesが開かなくなりましたので、インストールし直したのですが、エラー署名:AppName:itunes.exe AppVer.9.0.1.8 ModName:unknown ModVer:0.0.0.0 Offset:6975515c というのが出てしまい、どうしても開けません×××どうにかしてiTunesを開きたいのですが、どうすればよいでしょうか???ウィルス対策ソフトはアンインストールしました。困っております、助けてください!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/10/22 03:28:09
  • 終了:2009/10/29 03:30:02

ベストアンサー

id:miy003 No.4

みーさん回答回数9ベストアンサー獲得回数22009/10/23 15:05:30

ポイント22pt

おそらく、QuickTimeのインストール情報が壊れているため、

起動・削除・上書きインストールもできない状況になっている

とおもわれます(インストールする際にその情報を参照する

仕組みになっているからです。)その場合は、下記のソフトを

つかってみてください。


・インストール情報の削除ソフト

「Windows Installer CleanUp (Microsoft)」

 http://support.microsoft.com/kb/290301/ja


ソフトは英語版ですが、見た目で使いこなせると思います。

上記インスト後、ソフトを起動して、QuickTimeの

インストール情報を削除してからマシンを再起動しなおしてく

ださい。再起動後、もう1回、iTune、または、QuickTimeを

ダウンロードしなおししてソフトのインストールを試してくだ

さい。(おそらくできるようになっているはず)

私も何回か、このソフトの世話になってます。

駄目だった時は、再度ここに連絡ください。

その他の回答(3件)

id:ks9216 No.1

ks9216回答回数4ベストアンサー獲得回数02009/10/22 04:09:01

ポイント23pt

原因はいくつか考えられると思いますが、再インストールが失敗しているかも知れません。


綺麗に再インストールする為に一旦全ての関連ソフトをアンインストールする必要があるかと思います。


その後にiTuneをインストールしてみてください。


順序としてはまず

1. iTunes

2. QuickTime

3. Automatic Software Update

4. Apple Mobile Device サポート

5. Bonjour

6. Apple Application Support (iTunes 9 以降)

以上のソフトをプログラムの追加と削除から上記の順序でアンインストールします。


その後にiTunes+QuickTime等々をインストールし直してみてください。


↓公式参考URLです。

http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP

id:yassfjapan

ありがとうございます。ご回答の順に従ってアンインストールをしてみましたが、2番目のQuickTimeでつまずいております。プログラムの追加と削除でNG、QuickTime附属のアンインストーラーでも、途中で”失敗しました”のアラートが出て終了してしまいます×××これ以外の方法でアンインストールする方法をご教授ください。

2009/10/22 12:22:34
id:ks9216 No.2

ks9216回答回数4ベストアンサー獲得回数02009/10/22 14:48:08

ポイント23pt

2度目の回答です。


恐らくですが、QuickTimeが壊れていますね。

iTunesが起動できない原因もそれかもしれません。


↓からQuickTimeを単体でダウンロードして "上書きインストール" してみてください。

http://www.apple.com/jp/quicktime/


その後にアンインストールできるのであれば、前回の回答の順に全てアンインストールしてその後に再インストール。


一旦全て綺麗にアンインストールしてしまった方が良いとは思いますが、もしかすると、今の状態でiTunesをインストールしてしまって、QuickTimeを単体でインストールすれば治る可能性もあると思います。

ポイントはQuickTime単体での上書きインストールです。


2回目の回答ですのでこれ以上の回答が必要であれば、上限を増やしてください。

id:yassfjapan

どうしてもQuickTimeのアンインストールで躓くので、順不同で他のソフトをアンインストールしましたら、QuickTimeもアンインストール出来ました。その後、再度iTunesをインストールしましたが、、、やはりiTunesが立ち上がりません。。。エラーは前出のものと同一です。

最悪リカバリーの覚悟は出来ました。でも、、、何か対策がありましたら再度ご教授願います。

2009/10/23 01:41:46
id:ks9216 No.3

ks9216回答回数4ベストアンサー獲得回数02009/10/23 03:06:59

ポイント22pt

QuickTimeが原因だったりする事はよくあるので当たりかと思ったのですが。。

解決出来なかったようですみません。


後試せる事があるとすれば…

・iTunesのバージョンを変えてインストールしてみる。

http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html

http://www.oldapps.com/itunes.php

都度、QuickTime等もアンインストール。

アンインストールする際は常駐のiTunes関連のアプリケーションは終了する。


・QuickTimeのバージョンを変えてインストールしてみる。


・C:\Program Files\iTunes\iTunes.exe からショートカットを使わず直接立ち上げてみる。


程度でしょうか…ウィルス対策ソフトもアンインストールしていますし、

システムの復元をするくらいなら素直にリカバリーかと思いますし。


バージョン変更で解決できなければお手上げかも知れません。

解決する事を祈っています。頑張ってください。

id:miy003 No.4

みーさん回答回数9ベストアンサー獲得回数22009/10/23 15:05:30ここでベストアンサー

ポイント22pt

おそらく、QuickTimeのインストール情報が壊れているため、

起動・削除・上書きインストールもできない状況になっている

とおもわれます(インストールする際にその情報を参照する

仕組みになっているからです。)その場合は、下記のソフトを

つかってみてください。


・インストール情報の削除ソフト

「Windows Installer CleanUp (Microsoft)」

 http://support.microsoft.com/kb/290301/ja


ソフトは英語版ですが、見た目で使いこなせると思います。

上記インスト後、ソフトを起動して、QuickTimeの

インストール情報を削除してからマシンを再起動しなおしてく

ださい。再起動後、もう1回、iTune、または、QuickTimeを

ダウンロードしなおししてソフトのインストールを試してくだ

さい。(おそらくできるようになっているはず)

私も何回か、このソフトの世話になってます。

駄目だった時は、再度ここに連絡ください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません