Androidを使っています。「マーケット」経由でダウンロードしたアプリケーションがバージョンアップした場合、どうやって通知されるのでしょうか?

また、マーケット以外のアプリ(最初から入っているもの)や、OSは、自動的にアップデートされるのでしょうか? それともwindows updateみたいに通知が入るのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/22 11:08:33
  • 終了:2009/10/23 08:19:37

ベストアンサー

id:n85 No.1

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212009/10/22 14:47:50

ポイント35pt

「マーケット」経由でダウンロードしていれば、画面上のステータスバーに通知が入ります。


マーケットからでなく、apkファイルを直にインストールした場合は、通知はありません。


OSのアップデートは開発機でリカバリしてやったことしかないので、

http://fx-gp.seesaa.net/article/130344574.html


通常の場合は経験がありません。

id:nikita_r

ステータスバーに通知ですか。それは分かりやすいな。

ありがとうございます。

2009/10/23 08:19:08

その他の回答(1件)

id:n85 No.1

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212009/10/22 14:47:50ここでベストアンサー

ポイント35pt

「マーケット」経由でダウンロードしていれば、画面上のステータスバーに通知が入ります。


マーケットからでなく、apkファイルを直にインストールした場合は、通知はありません。


OSのアップデートは開発機でリカバリしてやったことしかないので、

http://fx-gp.seesaa.net/article/130344574.html


通常の場合は経験がありません。

id:nikita_r

ステータスバーに通知ですか。それは分かりやすいな。

ありがとうございます。

2009/10/23 08:19:08
id:n85 No.2

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212009/10/23 05:22:22

ポイント35pt

2009年10月23日にHT-03AではAndroid1.6にバージョンアップを行います。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/v...

 

* 手順1:バージョンアップファイルが自動的にダウンロードされます。

* 手順2:バージョンアップファイルのダウンロードが完了すると、バージョンアップを促すダイアログが表示されます。ダイアログの指示に従って、実施してください。(実行時は電池残量が充分であることをご確認ください。)

id:nikita_r

今日ですね。楽しみだ。

2009/10/23 08:19:25

コメントはまだありません