webサイトを利用したe-ラーンニング(特に小中学生の“勉強”向け)に積極的な学習塾、もしくは教育講座や出版等の企業ページを教えて下さい。

※株式会社ベネッセコーポレーション以外でよろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/22 14:47:35
  • 終了:2009/10/27 15:29:35

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.8

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/10/22 16:00:51

ポイント100pt

東進は塾と積極的なインターネット利用の組み合わせ、

さらに学習進捗を個々の生徒でデータ化して管理している点で

かなり進んだシステムをもっています。

http://www.toshin.com/index.php

学習教材はデジタル化されオンデマンドで何度でも生徒にみせ、さらに学力posで

パーソナルに進捗を管理しているので、教師による指導漏れやムラが少ないです。

何より、コストを削減している点が強みですね。

(浮いた分で他校の優秀な教師を引き抜くんじゃないかと推測します)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%80%B2%E3%83%8F%E3%82%A...

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

2009/10/22 18:58:40

その他の回答(13件)

id:lancer13 No.1

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/22 14:54:46

ポイント100pt

eラーニング学習塾・インターネット予備校

http://www.bbjuku.net/

いかがでしょう。

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

2009/10/22 14:56:02
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/22 14:57:44

ポイント100pt

通信教育・eラーニング | JMAM eショップ

はどうでしょう。

http://shop.jmam.co.jp/learning/index.html

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

2009/10/22 15:22:23
id:HALSPECIAL No.3

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862009/10/22 14:58:00

ポイント100pt

こちらはいかがでしょう。

Newton e-Learning

完全習熟を実現するTLTソフト 小学生 Newton e-Learning ニュートン TLTソフト

中学受験に必要な項目を、一教科30~50時間でマスターできます。

中学受験に必要な学習項目を、1教科30~50時間でマスターできます。

★受験生の自宅学習をサポート・・・実際に出題された入試問題を分析し、よく出る学習項目にしぼって演習できます。

小学校で学ぶ1006漢字を、一気におぼえられます。

正解を選ぶ選択式学習です。ゲーム感覚で頭に定着させることができます。

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

2009/10/22 15:22:26
id:kaminarigorogoro No.4

kaminarigorogoro回答回数44ベストアンサー獲得回数02009/10/22 15:02:39

ポイント100pt

e-ラーニング・通信講座 | はっけんWORK

http://hw-excel.panasonic.co.jp/hakkenwork/e-learning.jsp


eラーニング(通信教育/講座)で学べるオンラインスクールを開校

http://www.ucdesign.co.jp/


"日経新聞社" eラーニング

http://www.nikkei-nbsonline.com/


メディアファイブe-Learning -資格と学習-

http://www.media5.ne.jp/e-learning/


eラーニングのアークー・ツー学習塾

http://ark-2.com/

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

2009/10/22 15:22:31
id:vicki55 No.5

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/10/22 15:11:53

ポイント100pt

京都eラーニング塾

ここは、インターネットを通じて、いつでも、どこでも、好きなだけ学ぶことができる新しい生涯学習教室です

http://info.pref.kyoto.lg.jp/el/general/

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

以下、ご回答をいただける皆様には「小中学生の“勉強”向け」といった点を重視していただけますとより幸いです。

よろしくお願い致します。

2009/10/22 15:23:42
id:lancer13 No.6

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/22 15:31:26

ポイント100pt

ショウインキッズ

http://www.showin-kids.com/index_math.html#tabmenu

小中学生のインターネットスクール

http://www.pinpon.co.jp/e-learnning.htm

いかがでしょう。

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

2009/10/22 18:58:08
id:afurokun No.7

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/22 15:35:12

ポイント100pt

小学生と中学受験生のためのeラーニングクラス

http://members.edogawa.home.ne.jp/nobinobi21/pageeshougakusei.ht...


小学生学習の決定版!

Newton TLT SOFT(eラーニング版)

URL&ID&PASSが記載された書面をお届けいたします。インターネットに接続していただいての習熟スタイルとなりますので、固有のパソコンを選びません。

IDとPASSで、自宅等、インターネットに接続可能なパソコンであれば、どこでも習熟可能です。又、教育機関等において、複数人での勉強をされる場合は、複数人の習熟者の進捗状況を管理者が管理画面を通じて把握することが可能です。

http://www.newton-store.jp/order/order.php?type=shougaku&od=el

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

2009/10/22 18:58:19
id:Hyperion64 No.8

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/10/22 16:00:51ここでベストアンサー

ポイント100pt

東進は塾と積極的なインターネット利用の組み合わせ、

さらに学習進捗を個々の生徒でデータ化して管理している点で

かなり進んだシステムをもっています。

http://www.toshin.com/index.php

学習教材はデジタル化されオンデマンドで何度でも生徒にみせ、さらに学力posで

パーソナルに進捗を管理しているので、教師による指導漏れやムラが少ないです。

何より、コストを削減している点が強みですね。

(浮いた分で他校の優秀な教師を引き抜くんじゃないかと推測します)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%80%B2%E3%83%8F%E3%82%A...

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

2009/10/22 18:58:40
id:lepremierpas No.9

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/22 20:01:47

ポイント100pt

ポケモンを使った小学生向けオンライン講座

http://anotherway.jp/archives/000922.html

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

2009/10/23 09:43:14
id:kaminarigorogoro No.10

kaminarigorogoro回答回数44ベストアンサー獲得回数02009/10/23 14:29:17

ポイント100pt

小・中学生向けe-ラーニング|Force Club (フォルスクラブ)

http://www.force-club.com/products/schoolchildren/

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

2009/10/24 00:14:56
id:godabln No.11

godabln回答回数94ベストアンサー獲得回数02009/10/24 05:00:19

ポイント100pt

小学校 e-Learning コンテンツ・カフェ| NEC

http://cafe.i-collabo.jp/primaryschool_top.html

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

2009/10/24 11:20:52
id:kinnoji7 No.12

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/10/24 18:03:19

ポイント100pt

こちらはどうでしょうか。


アジアネット教育研究所

http://www.asianetedu.co.jp/monitorcourse/EE_monitor.html

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

2009/10/24 22:19:02
id:godabln No.13

godabln回答回数94ベストアンサー獲得回数02009/10/24 18:26:00

ポイント100pt

幕山進学教室:e-Learning

http://www.makuyama.co.jp/e_learning01.html

キョーイクネット、Newton社が提供する各種講座をインターネットで受講するe-learning(イーラーニング)のサービスです。

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

2009/10/24 22:19:16
id:www195738www No.14

回答回数13ベストアンサー獲得回数02009/10/26 10:01:24

ポイント100pt

よくCMでも流れている天神なんてどうでしょうか?

http://www.tenjin.cc/?OVRAW=%E5%A4%A9%E7%A5%9E&OVKEY=%E5%A4%A9%E...

id:baden

どうもありがとうございます。終了後、100ポイント送らせていただきます。

これで終了とさせていただきます。ご回答下さった皆様、どうもありがとうございました。

2009/10/27 15:28:54

コメントはまだありません