Firefoxアドオン「ScrapBook」を使ってローカルに保存しているWEBページデータを再度インターネット上にアップロードしたい時、どういう作業をすればいいのでしょうか?ちなみにそのWEBページは私のPC以外には保存されていません(インターネット上にはありません)。


当方、初心者のためわかりやすく教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/22 23:03:58
  • 終了:2009/10/25 00:00:15

ベストアンサー

id:TRTr No.1

TRTr回答回数52ベストアンサー獲得回数132009/10/22 23:19:21

ポイント50pt

URLはダミーです。

1. ScrapBookメニューからサイドバーに表示を選択

2. アップロードしたいサイトを選択して右クリック

3. ツールからファイルを表示をクリック

すると、必要なファイルが入ったフォルダが表示されますので

全てをFTPなどでWebサーバにアップロードすればOKです。


尚、他の方が作成されたものを著作者に無断で勝手にアップロードするのは

違法行為となり得ますので必ず作られた方に確認するようにしてください。

保存しているページが、あなたが作成したものであれば何も問題ありません。

http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/index.php?lang=ja

id:asianryu0

ありがとうございます!やってみます。

アップしたいデータは自分の作成したものなので問題ないです、そのような点も教えていただいてありがとうございます。

2009/10/22 23:32:05

その他の回答(1件)

id:TRTr No.1

TRTr回答回数52ベストアンサー獲得回数132009/10/22 23:19:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

URLはダミーです。

1. ScrapBookメニューからサイドバーに表示を選択

2. アップロードしたいサイトを選択して右クリック

3. ツールからファイルを表示をクリック

すると、必要なファイルが入ったフォルダが表示されますので

全てをFTPなどでWebサーバにアップロードすればOKです。


尚、他の方が作成されたものを著作者に無断で勝手にアップロードするのは

違法行為となり得ますので必ず作られた方に確認するようにしてください。

保存しているページが、あなたが作成したものであれば何も問題ありません。

http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/index.php?lang=ja

id:asianryu0

ありがとうございます!やってみます。

アップしたいデータは自分の作成したものなので問題ないです、そのような点も教えていただいてありがとうございます。

2009/10/22 23:32:05
id:snow_leopard No.2

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/24 00:39:40

ポイント20pt

ただscrapbookの場合、すべてが同じディレクトリに変更されているので、イメージを別のディレクトリにしている場合、もとどおりには再現されません。htmlソースの書き換えが必要です。http://www.yahoo.co.jp/

id:asianryu0

なるほど、ありがとうございます。

2009/10/24 23:59:40

コメントはまだありません