銀行のオンラインバンクに関してお伺いします。


個人と法人でオンラインバンクの仕組みが違うところがあります(たとえば三菱東京UFJなど)。

こちら、一緒の銀行を教えて下さい。

※つまり、簡単に使える法人用のオンラインバンクを探しています。できれば有名な銀行の方が使い勝手がよいので助かります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/30 12:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:shockwaver No.1

回答回数99ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

http://www.japannetbank.co.jp/

ジャパンネット銀行です。

個人、法人とも利用していますが、ログイン方法、振込み、取引明細など全て同じ仕組みです。

id:kitanman

ありがとうございます。以降はジャパンネット銀行以外でお願いします。

2009/10/23 13:46:07
id:easygoings No.2

回答回数153ベストアンサー獲得回数20

ポイント27pt

イーバンク銀行

http://www.ebank.co.jp/

法人しか利用していませんが、画像を見る限り、個人用の画面とほぼ同じです。

(というか、総合振込などの業務用サービスは別途申し込みが必要。)

 

開設する際、ジャパンネットより振り込み手数料が安く、(現在はほとんど変

らなくなってしまいました)口座維持費用が掛からないのでこちらにしました。

 

ちなみに、私の知る範囲では、三井住友銀、みずほ銀は、個人と法人全く別物で、

法人はネットバンク有料です。

id:kitanman

なるほど。ありがとうございます!非常に参考になりました。

2009/10/26 10:14:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません