Google Adwordsに関して質問です。


うちの会社でGoogleAdowrdsのアカウントを運用しているのですが、一昨日より突然停止されました。出稿再開のアドバイスをいただけますでしょうか。

現状の調査結果は下記です。
────────────────────────────
・クレジットカードの問題ではない。
 -支払トランザクションが発生する金額に達していない。
 -残額や1日の利用条件を超えていないかはカード会社に確認済みで問題ない。
 
・管理画面上ではアクティブになっている。(キャンペーン、広告グループ、キーワード全レベルで確認済み)

・検索結果を見ても表示されない。

・Adwords管理画面上ではお知らせは特に来ていない。(メールもなし。)

・Overtureは出稿されている。

・Googleには問い合わせ中だが、時間がかかりそう。(早くても月曜日までかかるが、土日には解消したい)
────────────────────────────

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/10/23 21:22:52
  • 終了:2009/10/26 16:23:57

回答(6件)

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542009/10/23 21:44:04

id:keiji_kc

Google スラップの可能性は低いと思います。

スラップの原因を調べてみましたが、代表的には下記かと思います。

* ホバーウインドウ

* Javascriptの多用

* 管理者情報が不透明

* やたらサイズの大きい画像の多用

* 外部リンクが無い

* トピック毎にメニュー化されていない

* プライバシーポリシーの表記が無く個人情報を集めている

* 読み込みに時間がかかる

複数アカウント運用しているので、考えるに共通要素は「管理者情報が不透明」ですが、一応しっかりとした会社ですので、ここが問題という可能性は低そうです。

他に可能性ありますでしょうか?

2009/10/24 14:12:58
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/23 21:48:51

ポイント26pt

* 偽の無料オファーを提供したりして、ユーザーの情報を集めることだけが目的のサイト

* 広告だけのサイト(たとえば、AdSenseだけのページですね。AdWordsに支払う広告費と、AdSense広告のクリックによって入ってくる収益の差額で儲けます。)

* アフィリエイトサイトで、マーチャント サイトの中間ページとしてだけのサイト(アフィリサイトへ誘導することだけが目的で、オリジナルコンテンツがほとんどないアフィリリンクやアフィリバナーだけの“ペラページ”ですね。しばらく前にはやりました。)

* マルウェア(悪意のある不正なプログラム)を気付かれないようにインストールするサイト

最後のはともかくとして、1~3つめのサイトをランディングページとして設定している人は気を付けてください。


Googleスラップを受けた場合、ドメインを変更することで回避することができます。

しかしこの対処法は、本質的な解決策になっていません。

ランディングページ自体は変わっていないので、一時しのぎにしか過ぎないわけですよね。

http://www.suzukikenichi.com/blog/why-your-adwords-account-get-b...

id:keiji_kc

指摘されたようなことは行っていません。。

2009/10/24 18:37:01
id:kurupira No.3

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/10/24 12:20:05

よく故意にクリックして退会させようとする輩がいるそうです。

http://jp

id:keiji_kc

【質問追記】

同一の会社で複数のアカウントをもっている形になるのですが、その場合に同時にすべてのアカウントが停止になるケースはあるのでしょうか?今のところ、各アカウントの共通要素はうちの会社が運用していること以外考えられないのですが…。


#回答者数増やしました。よろしくお願いします。

2009/10/24 19:40:27
id:tyousann No.4

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542009/10/24 15:38:03

ポイント25pt

ランディングページの低い品質スコアでAdWordsアカウント停止

があるそうです。

たまったものではないですね。

http://www.suzukikenichi.com/blog/poor-quality-score-of-landing-...

id:keiji_kc

ランディングページの品質スコアの問題ではない可能性が高いのでこの理由は排除してください。

2009/10/24 18:36:17
id:sirotugu40 No.5

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/10/25 01:32:59

ポイント8pt

>Googleには問い合わせ中だが、時間がかかりそう。(早くても月曜日までかかるが、土日には解消したい)

機械的に検知して停止してるので、人間が思ってる以外(想定外)のことで停止されることがあります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:ken3memo No.6

ken3memo回答回数244ベストアンサー獲得回数762009/10/25 09:51:06

ポイント25pt

まず、無いとは思いますが

国内60サイト以上が改ざん、Gumblar亜種が台頭か

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/23/news039.htm...

みたいに、広告出稿サイトにウイルスが仕込まれてしまい、Googleの方でウイルス配布目的のサイトとして認識され、配信ストップといった流れを妄想してみました。

何か不具合があるとすぐにウイルスのせいにするのは素人ぽっくて、よくないですね(笑)。

原因究明の角度を変えるために素人っぽく(ホントに素人かも)回答してみました。

別角度からのプロの意見を私も聞きたいです(期待してます)手の内、経験を語ってくれるふところの深いサイト運営者が現れないかなぁ。。。(ライバルは一人でも減ればいいなんて器の小さな運営者ばかりなのかなぁ?)

でも時間切れで、明日、googleからの回答の方がはやかったりして、、なんて思いつつ、失礼します。

※はやく、原因が究明され、解決するとイイですね。

id:keiji_kc

ありがとうございます。

こんなこともあるんですね。。サーバも別々なので、可能性は低いと思いますが、最悪検証してみます。

#回答数増やしました。よろしくお願いします!

2009/10/25 14:46:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません