FireFoxのアドオンを探しています

ページ上のリンクをクリックした時に、広告サイトではなく、本来のリンク先を表示させるアドオンはないでしょうか。
以前使っていたのですが、名前を忘れてしまいました。
ご存知の方がおられましたらご教示の程、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/24 09:47:02
  • 終了:2009/10/25 21:14:41

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.3

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512009/10/24 11:25:19

ポイント26pt

「Redirect Remover」ではないでしょうか?

Mozilla.orgのアドオンのページでは見つかりませんでした。

以下が公式サイトです。

http://redirectremover.mozdev.org/

※3.5.xにインストールするには、次のページを参考にしてください。(リンクにマウスオーバーした時のアイコンが3.0.xとは違いますが、一応3.5.3でも動作しました。)

http://d.hatena.ne.jp/rouge_2008/20090615/1245077916


※右クリック→「きれいなリンクのURLをコピー」で、リダイレクト先のURLをコピーして直接表示していたのではないかと思いますが違いますか?

もし違う場合は、詳しい操作方法や画面などの情報を教えてください。

id:clk1

情報ありがとうございます。

補足しますと、フリー画像のサイト等でサムネイルをクリックすると、その画像があるサイトではなく、全然別のサイトが開いてしまう(例えが悪いですが、解りやすい例としては海外のアダルトサイト等があります)のを回避したいのです。つまり、本来のサムネイルが置いてあるサイトで開いてくれる、というものになります。

宜しくお願い致します。

2009/10/24 22:18:05

その他の回答(2件)

id:meefla No.1

meefla回答回数978ベストアンサー獲得回数4562009/10/24 10:26:28

ポイント27pt

質問文からの推察ですが、2ch のリンクから ime.nu を抜くもの、としてお答えします。


アドオンとしては ime.nu relinker - Firefox用 ime.nuアドレス書換えextension があるようですが、長いことメンテナンスされていないようです。

あまり高度なことはしていない筈ですので、maxVersion 書き換えれば動作する可能性が高いと思いますが(未検証です。ごめんなさい)


将来性を考えると、Greasemonkey をお使いであるという前提ですが、

2ch URL Modify for Greasemonkey

の方をお勧めします。

id:clk1

情報ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2009/10/25 21:12:38
id:k2jp No.2

k2jp回答回数19ベストアンサー獲得回数62009/10/24 10:55:25

ポイント27pt

もう少し具体的に動作を説明してもらえると助かるのですが...

 

思いつくのを2つ挙げます

  • Adblock Plus:広告をブロックする
  • SkipScreen:ダウンロードサイトの広告表示をスキップする

 

見つかると良いですね

id:clk1

情報ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2009/10/25 21:11:45
id:rouge_2008 No.3

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512009/10/24 11:25:19ここでベストアンサー

ポイント26pt

「Redirect Remover」ではないでしょうか?

Mozilla.orgのアドオンのページでは見つかりませんでした。

以下が公式サイトです。

http://redirectremover.mozdev.org/

※3.5.xにインストールするには、次のページを参考にしてください。(リンクにマウスオーバーした時のアイコンが3.0.xとは違いますが、一応3.5.3でも動作しました。)

http://d.hatena.ne.jp/rouge_2008/20090615/1245077916


※右クリック→「きれいなリンクのURLをコピー」で、リダイレクト先のURLをコピーして直接表示していたのではないかと思いますが違いますか?

もし違う場合は、詳しい操作方法や画面などの情報を教えてください。

id:clk1

情報ありがとうございます。

補足しますと、フリー画像のサイト等でサムネイルをクリックすると、その画像があるサイトではなく、全然別のサイトが開いてしまう(例えが悪いですが、解りやすい例としては海外のアダルトサイト等があります)のを回避したいのです。つまり、本来のサムネイルが置いてあるサイトで開いてくれる、というものになります。

宜しくお願い致します。

2009/10/24 22:18:05
  • id:rouge_2008
    画像はリンク先のサイトではなく、リンク元の(サムネイルを表示している)サイトに置いてあるのですか?

    「Unlinker」でしょうか?
    https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6499

    次のページで紹介されています。
    http://web-marketing.zako.org/hacks/firefox/unlinker-provides-a-context-menu-solution-to-view-images-in-a-webpage.html
  • id:rouge_2008
    回答でご紹介した「Redirect Remover」についてですが、画像にも有効です。
    次のページの紹介で『たとえば、Googleで画像検索を行った際に表示されるサムネイルをクリックするような場合、その画像を含むページを直接開くことなどもできるようになります。』とあります。
    http://mozilla-remix.seesaa.net/article/110736261.html

    ※3.5.xでは、綺麗にされたリンクのアイコンが表示されない他に、ステータスバーの表示も「汚れたリンク」のままの為分かりにくいですが、クリックするだけで間のページを飛ばして、リンク先に飛ぶことが可能でした。(人力検索のログアウトで試してみましたが、ログアウトされずに人力検索のトップページが表示されます。)

    リンク元とリンク先の間にあるページを経由したくない場合には、上記コメントでご紹介したアドオンよりも「Redirect Remover」の方が有効だと思います。

    まだ画像が表示されるページの関係が良く分かっていませんので、問題のアダルトのようなページがどのような形で表示されるのかをもう少し詳しく教えてください。
    サムネイル画像をクリックするとアダルト系のページが表示されるのだと思いますが、このページから目的の画像をどうやって表示するのでしょうか?
    目的の画像を表示するのと一緒に、アダルト系のページが別ウィンドウで同時に表示されるのでしょうか?
  • id:Cherenkov
    どのサイトで直リンしたいのかアドレスを書いたほうが早い。
  • id:tsnawo_mmm
    VDHelper
    http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/01/_2_1.html