1画面で二人同時プレイ可能で、じっくり遊べるオススメのゲームを教えてください。

機種はWii、PS3、Xbox360のいずれかでお願いします。

夫婦でゲームを遊ぶのですが、最近二人で一緒に楽しめるゲームが見つからなくて困っています。

以下の作品群以外でお願いします。
・地球防衛軍シリーズ(クリア済み)
・Gears of warシリーズ(クリア済み)
・バイオハザードシリーズ(クリア済み)
・リトルビックプラネット(購入予定)
・無双シリーズ(興味なし)
・ボードゲームやカードゲーム類

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/24 09:57:25
  • 終了:2009/10/31 10:00:03

ベストアンサー

id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/24 14:42:27

ポイント21pt

アーミー オブ ツー

最強の2人が巨大軍事企業の陰謀を打ち砕くミリタリーアクション!

「2人協力プレイ」を駆使し、任務達成を目指せ!

「2人」ならではの多彩な連携プレイ!

常にオン/オフラインで従来にはなかった多彩で複雑な2人同時協力プレイが楽しめる。パートナーはAIに担当させることもできるし、

オンラインでパートナーを探してプレイすることも可能。

http://astore.amazon.co.jp/games0ps3-22/detail/B000TKUY5M

id:hidetoz

ありがとうございます。

知らないゲームでしたが、求めているモノにかなり近いです。

購入を検討します。

2009/10/24 15:07:57

その他の回答(9件)

id:careplanner No.1

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132009/10/24 11:13:22

ポイント15pt

Wiiだと家族で遊べるものが多いような気がします。

Newスーパーマリオブラザーズ

マリオカート

おきらくテニス

etc.

もともと、家族で遊べるゲーム機という感じなので、結構たくさんありますよ。

まあ、体を動かすのが多いですが・・・。

http://wii.com/jp/

id:hidetoz

ありがとうございます。

「おきらくテニス」というのは知りませんでした。

ゲーム内容を調べてみます。

2009/10/24 11:42:08
id:ytakan No.2

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/10/24 11:33:07

ポイント22pt

http://www.ubisoft.co.jp/r6v2/multiplay/terrorist.html

レインボーシックス ベガス 2

協力攻略やテロリストハントでは画面分割で2人プレイ可能です。

id:hidetoz

ありがとうございます。

ゲーム名は聞いたことがありましたが、二人プレイ可能なのは知りませんでした。

2009/10/24 11:42:11
id:hk-83 No.3

83回答回数138ベストアンサー獲得回数72009/10/24 14:07:05

ポイント15pt

新しいもので見つからなければ、古い物で。

wiiと言ったらバーチャルコンソールでレトロゲー


お勧め対戦、協力系

グラディウス

ぷよぷよ

ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会

魂斗羅スピリッツ

カービィボウル

メタルスラッグ

聖剣伝説2


どれも昔の思い入れとかあったりするので実際どうかとは思うのですが、

古くても良いと思うのであればお勧め。

対戦、協力プレイは古いゲームのほうが面白いと思ってます。


個人的に一番のお勧めは「くにおくんのダウンタウンシリーズ」。

対戦が熱くなりすぎてけんかしないように。

id:hidetoz

ありがとうございます。

お勧めいただいたゲームは、私は大好きなモノばかりです。

でも嫁はグラフィックが汚いと見向きもしないので、バーチャルコンソールは対象外とさせてください。

2009/10/24 14:18:47
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/24 14:40:15

ポイント21pt

ブレイジング・エンジェル

ブレイジング・エンジェル

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2007-07-05
  • メディア: Video Game

はどうでしょう。

id:hidetoz

ありがとうございます。

知らないゲームです。調べてみますね。

2009/10/24 15:05:13
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/24 14:42:27ここでベストアンサー

ポイント21pt

アーミー オブ ツー

最強の2人が巨大軍事企業の陰謀を打ち砕くミリタリーアクション!

「2人協力プレイ」を駆使し、任務達成を目指せ!

「2人」ならではの多彩な連携プレイ!

常にオン/オフラインで従来にはなかった多彩で複雑な2人同時協力プレイが楽しめる。パートナーはAIに担当させることもできるし、

オンラインでパートナーを探してプレイすることも可能。

http://astore.amazon.co.jp/games0ps3-22/detail/B000TKUY5M

id:hidetoz

ありがとうございます。

知らないゲームでしたが、求めているモノにかなり近いです。

購入を検討します。

2009/10/24 15:07:57
id:as1110 No.6

ぶりざーど回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/10/24 14:44:28

ポイント14pt

大乱闘スマッシュブラザーズXはどうですか?

シンプルだけどとてもおくが深くてはまりますよ。

今なら安いとおもいます

id:hidetoz

ありがとうございます。

残念ながら格闘系も受け付けてくれず、GCのスマブラは不評でした...

2009/10/24 15:09:28
id:godabln No.7

godabln回答回数94ベストアンサー獲得回数02009/10/24 14:51:23

id:hidetoz

以下の作品群以外でお願いします。

・ボードゲームやカードゲーム類

2009/10/25 09:10:44
id:Koonies No.8

Koonies回答回数125ベストアンサー獲得回数82009/10/25 08:14:03

ポイント14pt

太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!(ソフト単品版)

太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!(ソフト単品版)

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2009-11-19
  • メディア: Video Game

をオススメします

id:hidetoz

ありがとうございます。

PS2版は持ってましたが、そういえばWii版も出てたんですね。

検討してみます。

2009/10/25 09:11:32
id:a758962 No.9

a758962回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/10/25 11:55:21

ポイント7pt

Wiiで

スマッシュブラザーズXはどうでしょう?

最大四人で遊べますし、ネットにつなげばさらに面白さが広がるからです

id:hidetoz

ありがとうございます。

しかしスマブラは6番の方が回答済みです。

2009/10/25 11:57:37
id:www195738www No.10

回答回数13ベストアンサー獲得回数02009/10/29 13:55:22

ポイント14pt

マリオギャラクシーなんてどうでしょうか?

近々マリオギャラクシー2というのも発売するようです

id:hidetoz

ありがとうございます。

Wiiのスーパーマリオギャラクシーはクリアしました。

面白いゲームですので、2にも期待しています。

2009/10/29 13:58:50
  • id:kn1967
    WiiスポーツやWiiスポーツリゾートはクリア済み?
  • id:hidetoz
    コメントありがとうございます。
    Wiiスポーツ、Wiiスポーツリゾートもクリア済みです。
  • id:tsnawo_mmm
    皆さん対戦を推していますが、質問の趣旨てきに別に対戦じゃなくてもいいのでは?
    私は、ごく最近ではWiiでディシプリンを二人でやりましたが。
    ピクミンシリーズはグラフィックも綺麗だし、二人で考えながら遊べると思いますよ。(2は対戦もあるし)
    あとDSの生活リズム計とか。(現在進行中)
    DSiなら一緒にうごメモ見てるだけでも十分楽しめますね。(DSでスミマセン)

    ちなみにその相手はGCのFFCCを勧めるようなゲーマーなので、
    感性的なモノが一般の人とだいぶ違うかも知れません。
    ディシプリン以前はThe Last Guyに興味津々でした。

    過去一番長く遊んだのは、応援団ですね。一押しです。
    http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/
    またしてもDSソフトです。ですのでコメントで付けさせていただきました。
    ……最終的に対戦ゲーを推した自分がいる(笑
  • id:hidetoz
    残り期間わずかですが、回答件数を15に上げました。
    引き続き1画面で同時プレイが可能な二人用ゲームの情報を募集します。
  • id:hidetoz
    頂いた情報を踏まえて、二人でじっくり遊べるゲームをまとめてみました。

    Xbox 360 / PS3 / Wii で二人同時プレイ可能なオススメゲームのまとめ - Hinemosu
    http://www.hide10.com/?p=13052
  • id:rimuvvv
    写真でかくとう