お尋ね致します。10月22日に発売されたWindows7の購入を検討している者ですが。


Vista或いはXPからWindows7にバージョンアップされた方に伺います。Windows7のメリット・デメリットをお聞かせください。又、互換性の問題ですが互換性はスムーズに出来ましたでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/24 13:40:21
  • 終了:2009/10/25 11:03:24

ベストアンサー

id:yo-net No.1

yo-net回答回数266ベストアンサー獲得回数212009/10/24 14:14:27

ポイント27pt

vistaからのメリットは軽くなったと言う事で、

同じスペックならvistaからWindows7にするとレスポンスが良くなるそうです。

 

XPの場合はPCのスペックにもよりますが、

低スペックならwindows7を入れるのはやめた方がいいです。

いくらvistaよりも軽くなったと言っても求めるスペックは高いので

PenIII以下の人は入れない方がいいでしよう。

Pen4で3GでGUIがGeFoce8800以上で512M位有るのであれば、

windows7を入れるとXPよりもセキュリティが高く、安定度がますはずです。

 

Windows7推奨スペックをお持ちじゃ無い人はXPからwindows7にする意味は無いと思います。

Vistaモデルからなら動作も軽くなるのでメリットが受けられると思います。

http://www.microsoft.com/jp/

id:nomu1953

早速のご回答真に有り難う御座いました。

2009/10/24 16:04:41

その他の回答(2件)

id:yo-net No.1

yo-net回答回数266ベストアンサー獲得回数212009/10/24 14:14:27ここでベストアンサー

ポイント27pt

vistaからのメリットは軽くなったと言う事で、

同じスペックならvistaからWindows7にするとレスポンスが良くなるそうです。

 

XPの場合はPCのスペックにもよりますが、

低スペックならwindows7を入れるのはやめた方がいいです。

いくらvistaよりも軽くなったと言っても求めるスペックは高いので

PenIII以下の人は入れない方がいいでしよう。

Pen4で3GでGUIがGeFoce8800以上で512M位有るのであれば、

windows7を入れるとXPよりもセキュリティが高く、安定度がますはずです。

 

Windows7推奨スペックをお持ちじゃ無い人はXPからwindows7にする意味は無いと思います。

Vistaモデルからなら動作も軽くなるのでメリットが受けられると思います。

http://www.microsoft.com/jp/

id:nomu1953

早速のご回答真に有り難う御座いました。

2009/10/24 16:04:41
id:yasu_sinjuku No.2

やす@新宿回答回数71ベストアンサー獲得回数102009/10/24 22:49:40

ポイント27pt

ホームページの制作会社を経営しています。

株式会社西新宿ドットネット(ホームページ制作 SEO対策 ドメイン取得 ホスティング [東京/新宿/東京23区])


ホームページの確認用として、VistaからWindows7に1台だけUPしました。

Windowsの内部versionは、XPが5.1Vista6.0,Windows7が6.1なので、XPからのUPは危険だと判断し、VistaからUPさせました。

よって、特に問題無くUP出来ました。

また、VistaとWindows7では、互換性の問題は特に無いです。


メリット・デメリットに関しては、まだ、使用して日が浅いので、控えさせて頂きます。

id:nomu1953

早速のご回答真に有り難う御座いました。

2009/10/25 10:27:17
id:sirotugu40 No.3

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/10/25 01:08:06

ポイント26pt

Vistaに関しては上位互換だと考えて問題なさそうです。

XPは一部動かないものがあるので、XPモードで動かすしかないです。

90日評価版があるので、それで試してみるのが無難だと思います。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc442495.aspx

体感では、マルチコアのCPUの場合、XPより7の方が軽い感じがしました。

コメントはまだありません