MacBook OS X 10.5を使用しています。BenQのモニタM2400HDを接続しようとしています。 Apple Mini DVI-DVIアダプタ M9321G/Bも購入してモニタDVIと繋げました。モニタとPCも全て接続しました。ですがモニタの電源をつけると「シグナルが検出されません」と表示されます。モニタ付属品に掲載あるHDMIケーブルは付属していませんでした。マニュアルを見るとHDMIケーブルを付けると掲載があります。しかしMacBookにはHDMIケーブルを接続する場所が見当たりません。BenQ CD-ROMからLCD Monitorもインストールしなければならない事は分かっています。でもCD-ROMの中身を見ても見当たりません。他に何か足りない物があるのでしょうか?BenQ HPを見たら、HDMIケーブルは付属していませんと書いてあり入っていたマニュアル紙と掲載内容も違うのです。どうしたらモニタにPC画面を映し出す事が出来ますか?AppleHPも検索などいろいろ調べたのですがどうしても分かりませんでした。すみませんがどなたかご教授をお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/10/24 18:36:00
  • 終了:2009/10/24 20:53:31

ベストアンサー

id:thrillseeker No.1

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372009/10/24 19:47:19

ポイント35pt

このモニタには DVI, D-sub, HDMI の3種類の入力がありますが、

MacBook を接続している DVI が選択されているかどうか確認して

みて下さい。モニタ前面右側の Enter ボタンを押すか、システム設定

で Input を DVI に設定します。(下記マニュアル32ページ参照)

http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1378&page=downloads&...


また、MacBook で外部モニタに出力する設定になっていることも

システム環境設定の「ディスプレイ」で確認してみて下さい。

(通常はキーボードの F7 キーで切り替わります)

http://www.apple.com/jp/articles/medical/projector/connect.html

http://manuals.info.apple.com/ja/MacBook_UsersGuide.pdf (67頁)

id:inunokimochi09

お返事ありがとうございます。

質問させて頂いた後にモニタのEnterボタンを押して見ても、ただ青い画面になってしまってどうしてか分かりませんでした。

しかしいろいろいじっていたらご指摘頂いた通り、MacBookでシステム環境設定のディスプレイを確認するのを忘れていました・・・。

操作していたらモニタに映し出す事が出来ました!

モニタシステム環境のInputをDVIということも分からなかったので、ご教授頂いてありがとうございます。

URLも読みました。とても勉強になりました。

2009/10/24 20:44:47

その他の回答(1件)

id:thrillseeker No.1

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372009/10/24 19:47:19ここでベストアンサー

ポイント35pt

このモニタには DVI, D-sub, HDMI の3種類の入力がありますが、

MacBook を接続している DVI が選択されているかどうか確認して

みて下さい。モニタ前面右側の Enter ボタンを押すか、システム設定

で Input を DVI に設定します。(下記マニュアル32ページ参照)

http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1378&page=downloads&...


また、MacBook で外部モニタに出力する設定になっていることも

システム環境設定の「ディスプレイ」で確認してみて下さい。

(通常はキーボードの F7 キーで切り替わります)

http://www.apple.com/jp/articles/medical/projector/connect.html

http://manuals.info.apple.com/ja/MacBook_UsersGuide.pdf (67頁)

id:inunokimochi09

お返事ありがとうございます。

質問させて頂いた後にモニタのEnterボタンを押して見ても、ただ青い画面になってしまってどうしてか分かりませんでした。

しかしいろいろいじっていたらご指摘頂いた通り、MacBookでシステム環境設定のディスプレイを確認するのを忘れていました・・・。

操作していたらモニタに映し出す事が出来ました!

モニタシステム環境のInputをDVIということも分からなかったので、ご教授頂いてありがとうございます。

URLも読みました。とても勉強になりました。

2009/10/24 20:44:47
id:horonict No.2

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/10/24 19:55:11

ポイント35pt

DVIにはDVI-IとDVI-Dの2種類があるのですが、アダプタ(Mac)もモニタもDVI-Dなので物理的には接続されているはずです。

http://store.apple.com/jp/product/M9321G/B

http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1378&page=specificat...


どのようなMacをご利用か分かりませんが、Mac側の外部出力が1920×1080(フルHD)に対応していないということはありませんか?

id:inunokimochi09

お返事ありがとうございます。

私のMacBookはMini-DVIポートが付いています。質問スレに書けば良かったのですが、文字数制限が気になり詳しく書けずすみませんでした。

「接続は間違えていないのにどうしてなんだろう」と思い、質問させて頂いた後にいろいろいじっていたら、MacBookでディスプレイの設定不足なことに気づきました。

今はモニタに映し出されています。

>アダプタ(Mac)もモニタもDVD-Dなので物理的には接続されているはずです。

とのご指摘を頂き、再度安心しました。

しかしDVI-DとDVI-Iの2種類あることを知らなかったので知る事が出来て嬉しかったです。

勉強になりました。

2009/10/24 20:50:27
  • id:inunokimochi09
    inunokimochi09 2009/10/24 20:52:59
    お2人にご教授して頂き本当にありがとうございました。

    私はMacだと、どうしてもつまづいてしまうことが多いです。

    なので、これからもご質問させて頂いた時にはすみませんがよろしくお願い致します。