シンセスタンドについて、詳しい方がいたら教えて下さい。


【用途】来月の初ライブで使用
(ジャンル:インストロメンタルポップスなので、おとなしい感じです)

【予算】数万円なら。。。

【区分】新規購入 or レンタルができるのならその方が場所をとらなくて嬉しいです

【重量】小柄な人が手で持てれば。車なし。

【経歴】ピアノは10年、シンセは半年。

【備考】
曲の構成上、シンセ2台が必須です。
所有しているX50を1台、持ち込みます。
ライブ会場の方でエレピ(KAWAI 88鍵 MP9000)を無料でレンタルしてもらえるので、
もう1台は、そちらを使おうと思います。

で、ライブ会場のスタンドは、1台しかおけないタイプなのです。

・2台置きができるスタンドを持ち込むか、
・1台置きのスタンドを持ち込みしてL字配置

ですよね。2台置きを用意した方が、狭い会場でも安心かなと思います。

88鍵盤のエレピって、スタンドに普通にのるのでしょうか? ぐらぐらしないのですかね。。。

アドバイスお待ちしております。
# 2ch が規制モードで質問できなかったので、こちらでお尋ねしました。。。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/25 09:56:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:hirovlsi No.1

回答回数66ベストアンサー獲得回数8

ポイント100pt

予算が数万円ならば購入された方がよろしいかと思います。

以下のものですと25000くらいで購入可能であり

1台あたり56.7kgまででトータル100kgまでならば大丈夫です。

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B0006J79ZO/sr=/qid=/ref...

88鍵でも大丈夫です。パイプのみで作られたスタンドは多少グラグラします。

(以下は詳しい説明のサイトです。別売りで色々と拡張もできます)

http://www.y-m-t.co.jp/stand/html/ultimate/


レンタルですと以下のサイトの様に様々存在します。

使用される場所がわからないので羅列しましたが、

運搬が必要であるならば+5000円は最低でも必要です。

1日あたり2000円のレンタル料が相場です。

http://www.caravan-sound.com/css-inst.html

http://raise-one.jp/PA-kizai-photo.html

http://studiobell.nanto-e.com/product/detail-3406.html

http://www.gakkirental.com/equipment.php?find=kb_ot


今後もレンタルすることがあり得る、

数日間必要、運搬の関係でレンタルが難しいというのであれば

購入をお勧めします。

id:nanatsuma

詳しく教えて頂き助かりました!検討いたします。ありがとうございました。

# ULTIMATEはかっこいいですね。

2009/10/25 09:53:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません