JALカードSuicaを持っています。スイカは、オートチャージ機能を利用していますが、オートチャージを止めて、モバイルスイカのように、必要な時に任意の金額を、JALカードSuicaにて、チャージすることは可能ですか?可能でしたら、その方法を教えて下さい。


http://www.jreast.co.jp/card/function/suica/charge.html

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/25 18:26:56
  • 終了:2009/10/25 20:20:37

ベストアンサー

id:ywata No.2

ywata回答回数304ベストアンサー獲得回数62009/10/25 18:37:46

ポイント55pt

1000円から20000円まで任意の金額を、自宅またはJR・私鉄の窓口およびバスでチャージできます。ちなみに自宅でチャージの方法は

http://www.jreast.co.jp/suicainternetservice/merit/charge.html

id:kokusan007

ありがとうございます!これを待っていました!

2009/10/25 18:54:16

その他の回答(3件)

id:godabln No.1

godabln回答回数94ベストアンサー獲得回数02009/10/25 18:33:35

ポイント15pt

JALカードSuicaでのチャージは マークのあるカード発売機、 マークのある駅のATMコーナー「VIEW ALTTE」、現金でのチャージは マークのある自動券売機、カード発売機、のりこし精算機をご利用ください。

http://www.jal.co.jp/jalcard/card/suica.html

id:ywata No.2

ywata回答回数304ベストアンサー獲得回数62009/10/25 18:37:46ここでベストアンサー

ポイント55pt

1000円から20000円まで任意の金額を、自宅またはJR・私鉄の窓口およびバスでチャージできます。ちなみに自宅でチャージの方法は

http://www.jreast.co.jp/suicainternetservice/merit/charge.html

id:kokusan007

ありがとうございます!これを待っていました!

2009/10/25 18:54:16
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/25 18:39:16

ポイント10pt

JR東日本の駅にあるATMコーナー(ビューアルッテ)

初電から終電まで年中無休でSuicaへのチャージ、ご利用代金のお支払いやキャッシングなどが利用できます。

http://credit.hikakuking.net/tokuten/tokuten217.html

id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/10/25 18:44:34

ポイント10pt

VIEW ALTTEでオートチャージの利用停止の手続きも可能です。

http://www.jreast.co.jp/card/function/autocharge/stop.html

JALのHPには

>JR東日本の「ビュー・スイカ」カードのサービスもご利用になれます。

とありますので、同様の方法でできるかと思われます。

チャージも質問にリンクを貼られているページの方法でできるかと思われます。

コメントはまだありません