池田信夫がブログで使っている、twitterのブログパーツが軽そうで羨ましいので、どこにあるか教えてください。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/

ついでにそれがはてなダイアリーでも使えるかどうかも教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/25 18:41:22
  • 終了:2009/10/28 02:29:45

ベストアンサー

id:AmaiSaeta No.2

天井冴太回答回数74ベストアンサー獲得回数82009/10/26 02:26:42

ポイント42pt

えっ池田信夫が使ってるのは、ライブドア専用のブログパーツなんですか?

いいえ。

これはTwitter公式のJavaScript製のブログパーツですね。JavaScriptが貼り付けられるblogサービスであれば利用可能でしょう。

実際に確認してみましたが、はてなには貼り付けられないようです。

ただし、対応ブログパーツ一覧 - はてなダイアリーのヘルプによると、Flash製のものであればはてなダイアリーでも使用出来るようです。

id:junmk2

わざわざ試していただいてありがとうございました!

これですっきり諦められます。

2009/10/28 02:29:25

その他の回答(1件)

id:ululun No.1

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192009/10/25 19:14:31

ポイント28pt

http://r.nanapi.jp/569/ に書いてあるとおりですね。

まずはライブドアでブログを開設しましょう、という事になりそうです

はてなでも同じものが欲しいなら、はてなアイデアに提出すると良いと思いますよ

id:junmk2

えっ池田信夫が使ってるのは、ライブドア専用のブログパーツなんですか?

じゃあダメですねー。

2009/10/25 21:30:49
id:AmaiSaeta No.2

天井冴太回答回数74ベストアンサー獲得回数82009/10/26 02:26:42ここでベストアンサー

ポイント42pt

えっ池田信夫が使ってるのは、ライブドア専用のブログパーツなんですか?

いいえ。

これはTwitter公式のJavaScript製のブログパーツですね。JavaScriptが貼り付けられるblogサービスであれば利用可能でしょう。

実際に確認してみましたが、はてなには貼り付けられないようです。

ただし、対応ブログパーツ一覧 - はてなダイアリーのヘルプによると、Flash製のものであればはてなダイアリーでも使用出来るようです。

id:junmk2

わざわざ試していただいてありがとうございました!

これですっきり諦められます。

2009/10/28 02:29:25
  • id:rafting
    http://twitter.com/goodies/widget_profile

    裏技ですが、Friendfeedを使えば、似たことはできます。
    例.http://kawanoasobi.blog81.fc2.com/
    左帯の下あたりに貼ってあります。
    (IEではなくて、FF若しくはOperaあたりのブラウザで見てください)
  • id:junmk2
    うーん、申し訳ないのですが、ご提案のものですとはてなでも公認されているtwitter純正のブログパーツと変わりません。
    http://d.hatena.ne.jp/junmk2/

    軽さはそのままにもう少し見栄えのするものはないかなあ、と探しています。