お尋ね申し上げます。最近テレビのコマーシャルでUQ WiMAXがあり、自分も使ってみようかと検討中なのですがWebで調べてもUD03SSとUD03NAの違いが解りません。それとそれぞれの本体価格がわからないので導入しようか迷っています。


何方か(現在使用している方)御存じの方  宜敷お教え下さいお願い致します

尚、機能的には如何な物かも教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/26 00:36:28
  • 終了:2009/11/02 00:40:02

ベストアンサー

id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/10/26 01:14:17

ポイント35pt

SS 27(W)×62(D)×11(H) 18g 2.0W(最大)

パソコンの穴(ポート)の位置関係によっては刺せない可能性があるが、

コンパクトに持ち運べる。

UQ WiMAX | WiMAX USB TYPE UD03SS


NA 33(W)×110(D)×20(H) (キャップ含む) 37g 1.5W(最大)

自由に首が回るので刺せない可能性は格段に減るが、逆に、SSに比べれば首が弱いので、

パソコンを手に持ったまま移動中に利用するという場合は注意が必要かもしれない。

UQ WiMAX | WiMAX USB TYPE UD03NA


販売価格としては、どちらも12,800円(税込)

消費電力については平均値ではなく最大値なので、

誰かが連続運用比較実験でもしてくれないと、どちらが真の省電力なのかは判らない。


イーモバ(question:1256367592)と合わせて比較検討中なのだと思うけど、

WiMAXの15日間無料トライアルがあるので、試してみてはいかがだろう?

(借りられるのは、どちらか1つなので、パソコンを持っていって、

 フィット感を確かめさせてもらうと良いかもしれない。)

UQ WiMAX | Try WiMAX

その他の回答(1件)

id:h0nda No.1

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72009/10/26 00:45:11

ポイント35pt

UQ WiMAXのサイトにて紹介されています。

価格はともに12,800円です。

スペック・形状に違いがありますので比較してみて下さい。

【UD03SS】

http://www.uqwimax.jp/service/product/UD03SS.html

【UD03NA】

http://www.uqwimax.jp/service/product/UD03NA.html

id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/10/26 01:14:17ここでベストアンサー

ポイント35pt

SS 27(W)×62(D)×11(H) 18g 2.0W(最大)

パソコンの穴(ポート)の位置関係によっては刺せない可能性があるが、

コンパクトに持ち運べる。

UQ WiMAX | WiMAX USB TYPE UD03SS


NA 33(W)×110(D)×20(H) (キャップ含む) 37g 1.5W(最大)

自由に首が回るので刺せない可能性は格段に減るが、逆に、SSに比べれば首が弱いので、

パソコンを手に持ったまま移動中に利用するという場合は注意が必要かもしれない。

UQ WiMAX | WiMAX USB TYPE UD03NA


販売価格としては、どちらも12,800円(税込)

消費電力については平均値ではなく最大値なので、

誰かが連続運用比較実験でもしてくれないと、どちらが真の省電力なのかは判らない。


イーモバ(question:1256367592)と合わせて比較検討中なのだと思うけど、

WiMAXの15日間無料トライアルがあるので、試してみてはいかがだろう?

(借りられるのは、どちらか1つなので、パソコンを持っていって、

 フィット感を確かめさせてもらうと良いかもしれない。)

UQ WiMAX | Try WiMAX

コメントはまだありません