ファイルの共有についてです。

10人に10メガ程度のファイル(エクセルとPowerPoint)を2つ1度きりで共有したいのですが、良いサービスはありますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/26 10:04:21
  • 終了:2009/10/28 08:11:20

ベストアンサー

id:un0 No.1

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322009/10/26 11:51:01

ポイント20pt

Google ドキュメント

http://docs.google.com

PowerPointは10MBまでOKですが、エクセルは1MBまでです。

注: ファイルを変換する場合、一部の機能(脚注、目次、変更履歴とコメント、埋め込みグラフ、

ピボット テーブル、スライド アニメーションなど)は完全にサポートされない可能性があります。

ドキュメント(最大 500 KB のテキスト)

HTML ファイル、プレーン テキスト (.txt)

Microsoft Word(.doc、.docx)、リッチ テキスト(.rtf)、OpenDocument Text(.odt)、StarOffice(.sxw)。

プレゼンテーション(最大 10 MB)

Microsoft PowerPoint (.ppt、.pps)

スプレッドシート (最大 1MB)

カンマ区切り (.csv)

Microsoft Excel(.xls、.xlsx)ファイル、OpenDocument スプレッドシート(.ods)。

PDF ファイル(最大 10 MB)

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/10/28 08:10:30

その他の回答(4件)

id:un0 No.1

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322009/10/26 11:51:01ここでベストアンサー

ポイント20pt

Google ドキュメント

http://docs.google.com

PowerPointは10MBまでOKですが、エクセルは1MBまでです。

注: ファイルを変換する場合、一部の機能(脚注、目次、変更履歴とコメント、埋め込みグラフ、

ピボット テーブル、スライド アニメーションなど)は完全にサポートされない可能性があります。

ドキュメント(最大 500 KB のテキスト)

HTML ファイル、プレーン テキスト (.txt)

Microsoft Word(.doc、.docx)、リッチ テキスト(.rtf)、OpenDocument Text(.odt)、StarOffice(.sxw)。

プレゼンテーション(最大 10 MB)

Microsoft PowerPoint (.ppt、.pps)

スプレッドシート (最大 1MB)

カンマ区切り (.csv)

Microsoft Excel(.xls、.xlsx)ファイル、OpenDocument スプレッドシート(.ods)。

PDF ファイル(最大 10 MB)

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/10/28 08:10:30
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762009/10/26 12:01:58

ポイント20pt

Googleドキュメント上にアップロードしてファイルサーバーとして使う方法があります。

但し、最大10MB(パワポ)、最大 1MB(エクセル)となっておりますので、容量制限に抵触するかどうかです。

1ファイルにつきなのか、総量なのかははっきりわかりませんが。

注: ファイルを変換する場合、一部の機能(脚注、目次、変更履歴とコメント、埋め込みグラフ、

ピボット テーブル、スライド アニメーションなど)は完全にサポートされない可能性があります。

ドキュメント(最大 500 KB のテキスト)

HTML ファイル、プレーン テキスト (.txt)

Microsoft Word(.doc、.docx)、リッチ テキスト(.rtf)、OpenDocument Text(.odt)、StarOffice(.sxw)。

プレゼンテーション(最大 10 MB)

Microsoft PowerPoint (.ppt、.pps)

スプレッドシート (最大 1MB)

カンマ区切り (.csv)

Microsoft Excel(.xls、.xlsx)ファイル、OpenDocument スプレッドシート(.ods)。

PDF ファイル(最大 10 MB)

http://www.google.com/google-d-s/hpp/hpp_ja_jp.html

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/10/28 08:10:33
id:goog20090901 No.3

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/10/26 14:13:53

ポイント20pt

http://www.filebank.co.jp/

ファイルバンクがよいです。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/10/28 08:10:35
id:Hyperion64 No.4

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/10/26 16:32:15

ポイント20pt

大容量ファイルの送受信・共有に

filebankを使いますが、問題が起きたことはないですね。

http://www.filebank.co.jp/

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/10/28 08:10:37
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/27 07:33:12

ポイント20pt

マイクロソフトは5月23日、「Office Live」ブランドのドキュメント管理サービス「Microsoft Office Live Workspace」日本語版ベータ(試験運用)を開始した。Microsoft OfficeのWord、Excel、PowerPointなどで作成した文書をインターネット上のストレージに保存でき、ウェブブラウザを介して共有や閲覧ができるサービスで、英語版については2007年末より試験運用が開始されていたものだ。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20373841,00....

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/10/28 08:10:38

コメントはまだありません