フラッシュのバナーを作成したいのですがわかりやすい解説サイトなどがあれば教えてください。


下記のサイトのような画像をスライドショーのように表示して、各ページにリンクしたいと思っています。

参考サイト:http://www.rakuten.ne.jp/gold/love-onlinestore/

一応、FlashMXをもってますが、あまり触ったことがないです。
できればバナーの作り方に特化して説明しているサイトがあれば助かります。
(Webページやアニメーションの作り方などが入るとわからなくなってきますので^^;)

また、フリーソフトなどで簡単にできる方法などがあれば教えてください。
※ただし、リンクウェア系はNGです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/26 12:37:00
  • 終了:2009/10/27 09:27:35

ベストアンサー

id:rafting No.4

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762009/10/26 17:45:02

ポイント30pt

Flashの中でも簡単な部類に入るものだと思いますので、下記を参考に頑張ってみてください。

http://elz.jp/manual/fpe/p_sample_easy.html

id:lovecoon

ご回答ありがとうございます。

こういうのを待ってました!

がんばってやってみようと思います。

2009/10/27 09:26:32

その他の回答(3件)

id:samkino No.1

samkino回答回数12ベストアンサー獲得回数32009/10/26 13:09:11

ポイント20pt

フリーソフト - 簡単バナー

http://www.netwalker.ne.jp/~punpun/kbanner/

こんなのは。

動かしたいのですか?(Flashのように)

id:lovecoon

ご回答ありがとうございます。

画像はデザイナーがいますので作ってもらえるんですが、フラッシュバナーのようにリンク付きで動かしたいんです。

2009/10/26 13:27:18
id:samkino No.2

samkino回答回数12ベストアンサー獲得回数32009/10/26 13:55:24

ポイント20pt

この参考サイト Flashではありません。

HTMLのiframeで 画像を変えています。

iframeとは、HPの中に小さな窓をつくりそこにべつのHPを表示しています。

もう回答できないので、質問はこちらまで

http://spkino.ie-yasu.com/

id:lovecoon

ご回答ありがとうございます。

ソースをちゃんと確認せず質問していたようで申し訳ないです。

JavaScriptで動かしているんですね。

この方が簡単ですね。

ありがとうございました。

2009/10/27 09:23:44
id:goog20090901 No.3

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/10/26 14:04:08

id:lovecoon

ご回答ありがとうございます。

こちらのソフトは知っていましたが、以前使ったことがあったのですがエラーが出たので・・・

2009/10/27 09:26:13
id:rafting No.4

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762009/10/26 17:45:02ここでベストアンサー

ポイント30pt

Flashの中でも簡単な部類に入るものだと思いますので、下記を参考に頑張ってみてください。

http://elz.jp/manual/fpe/p_sample_easy.html

id:lovecoon

ご回答ありがとうございます。

こういうのを待ってました!

がんばってやってみようと思います。

2009/10/27 09:26:32

コメントはまだありません