友達に子供が産まれたので出産祝いを贈ろうと思います。


その友達とは馬鹿なことしあってきた長年の友なので、ベタな物は送りたくありません。
しかし単なるネタ系アイテムではなく、実用性も兼ね備えている物。

予算は1万円以内(多少のオーバーは可)。


同様の過去質問も軽く目を通してみましたが、
全部のリンクをちゃんと見たわけではないので過去回答から持ってきてもいいです。

値段と商品画像は必須です。


ある程度独断になりますが、ポイントはしっかり振り分けますのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/26 16:30:34
  • 終了:2009/10/28 01:22:40

ベストアンサー

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882009/10/26 17:13:17

ポイント60pt

私はおむつケーキを贈りましたよ。

見た目もかわいくてしばらく飾ったり、一緒に写真撮ったりできるし、

生命の誕生なのでやっぱブラックジョークにならないような

ほほえましい系がいいかなあと。

最終的には完全実用品なので喜ばれました。

結構ピンキリ(サイズによっても違いますし)です。

私は複数の友人とお金を出し合ったので2万円くらいのものを

チョイスしました。


普通のバースデーケーキサイズのものもありますが、

できれば段々になったやつのほうがオススメ。

デカイほうがインパクトあって、無意味な存在感が笑えます。

「なにこれ?」

って聞かれたときに。

「え?おむつ。」

って冷静に答えるとたのしい。


いくつか商品URLはっときますね。

日本製おむつケーキ。

http://omutsucake.me/

ちょっとお高め。

http://www.babybridalcake.com/

オーダーメイド。

パンパースかメリーズか選べます(子供いないのでそれが重要かどうかはわからない)

http://www.arohajapan.com/61.html


気合いがあれば、自力で作れそうなので、

自分で「どしたん?!」って言われるくらい大きなものを

作ってあげるのもいいかもしれません。

id:winbd

おむつケーキ、初めて知りました。これいいですねー。

ネットで調べれば自作も出来ないことは無さそうですし、実用性も高くて素晴らしいです。

2009/10/26 21:33:22

その他の回答(14件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882009/10/26 17:13:17ここでベストアンサー

ポイント60pt

私はおむつケーキを贈りましたよ。

見た目もかわいくてしばらく飾ったり、一緒に写真撮ったりできるし、

生命の誕生なのでやっぱブラックジョークにならないような

ほほえましい系がいいかなあと。

最終的には完全実用品なので喜ばれました。

結構ピンキリ(サイズによっても違いますし)です。

私は複数の友人とお金を出し合ったので2万円くらいのものを

チョイスしました。


普通のバースデーケーキサイズのものもありますが、

できれば段々になったやつのほうがオススメ。

デカイほうがインパクトあって、無意味な存在感が笑えます。

「なにこれ?」

って聞かれたときに。

「え?おむつ。」

って冷静に答えるとたのしい。


いくつか商品URLはっときますね。

日本製おむつケーキ。

http://omutsucake.me/

ちょっとお高め。

http://www.babybridalcake.com/

オーダーメイド。

パンパースかメリーズか選べます(子供いないのでそれが重要かどうかはわからない)

http://www.arohajapan.com/61.html


気合いがあれば、自力で作れそうなので、

自分で「どしたん?!」って言われるくらい大きなものを

作ってあげるのもいいかもしれません。

id:winbd

おむつケーキ、初めて知りました。これいいですねー。

ネットで調べれば自作も出来ないことは無さそうですし、実用性も高くて素晴らしいです。

2009/10/26 21:33:22
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/26 17:40:21

もらってうれしいのは、現金もしくはそれに準ずる商品券だと私個人は思います。

ただ、世間体などを考えるとそれは意外に難しいものだとも思います。

気が置けない仲であれば、あえてそれができないかとも思いますがいかがでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:winbd

出産祝いに現金や商品券送って世間体が気になるとかどういう文化圏の方ですか?

日本では現金や商品券を送るのはベタ中のベタです。

2009/10/26 21:35:51
id:goog20090901 No.3

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/10/26 17:46:29

id:winbd

悪くないです。

ただ、子供に天使の羽つけて歩けるかどうかは親のセンスが問われますね。

2009/10/26 21:42:45
id:TAGHeuer No.4

TAGHeuer回答回数153ベストアンサー獲得回数42009/10/26 17:46:58

ポイント25pt

ベタじゃなくて使えるのなら、やはりベビー服がいいと思います。

いくらあっても困りません。

ミキハウスとか喜ばれます

【10500円以上送料無料】ご出産祝いに*ミキハウスダブルBのベビー服*

【新BOX L付】

カバーオール・ベスト・ソックスセット

(70cm・80cm)

http://item.rakuten.co.jp/mikihouse/63-1203-364/



上をちょっとひねって動物の着ぐるみベビー服にしてみる?

UNICA|ユニカ|ボア きぐるみ ロンパース|くま うさぎ 長袖【Baby】09AW

http://item.rakuten.co.jp/romper/093-1756-b/


クマか?

ウサギか?

id:winbd

上のはちょっとベタすぎますね。

下のは個人的に可愛いと思いますが、これも親のセンスが問われる一品ですね。

2009/10/26 21:46:37
id:tunamayoonigiri No.5

tunamayoonigiri回答回数58ベストアンサー獲得回数02009/10/26 18:22:10

ポイント1pt

ハート型のキュートなデジタルフォトフレーム

http://www.green-house.co.jp/products/gaudi/digitalphotoframe/df...

id:winbd

これはベタすぎますね。

今回私の友人もデジタルフォトフレームを送ると言ってました。

2009/10/26 21:49:57
id:lepremierpas No.6

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/26 18:33:13

ポイント1pt

TRUMPETTE トランペット ギフトBOX入 ベビーソックス

http://item.rakuten.co.jp/select-penguin/ba1-001/

見た目に凄く可愛くてインパクトあるのでとても喜ばれましたよ。

良かったら参考にしてみてくださいね

id:winbd

実用性はありますがベタですね~

2009/10/26 21:50:41
id:saru7 No.7

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/10/26 20:29:17

ポイント5pt

http://dadway-onlineshop.com/dos/products/detail.php?product_id=...

こちらはいかがですか?

イッツイマジカル ラン・ラン

3通りの遊び方ができる乗り物です。

リンク先に、画像があります。

9800円です。

上記以外のものは、ちょっと予算オーバーで売り切れだったのですが、

参考までに。(どちらも24000円です)

三通り楽しめる三輪車


子供と一緒に成長するライドオン

いずれの商品も、長く使えて安全性が高いのが魅力です。

id:winbd

悪くはないですが、割と普通の玩具ですよね。

ベビーカーとか三輪車はかぶったときが最悪なんですよね~

2009/10/26 21:53:32
id:NAPORIN No.8

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712009/10/27 00:56:19

ポイント3pt

ネタ系実用物として

http://www.mbok.jp/item/item_218827933.html

を贈ったことがあります。

http://www.disneystore.co.jp/shop/category_list.aspx?CD=F1000102...

の店舗で実物を見て買ったのですが、もう新品は売ってないのかなあ?

こういうキモカワキャラクターグッズは、ネタとしてもいいし、

使う時も、気楽につかえていいとおもいます。

id:winbd

キモカワ系ってどちらかというと大人向けな感じがします。

ネタにはなりますが、これを着せて歩く親のセンスはなかなかのものかと・・・。

販売されなくなったのも売れなかったからじゃないかと思ったり。

2009/10/27 02:17:48
id:afurokun No.9

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/27 07:30:06

ポイント25pt

お豆さん 【ベビー服・着ぐるみ】★出産祝い ハロウィン衣装 6713

http://mall.cau1.com/t/acomes/item3630429.html

ベビー面白スタイ

http://epshop.net/epkyoto/7.1/29065/

id:winbd

下のやつシンプルで面白くていいですね。

2009/10/27 23:04:00
id:lancer13 No.10

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/27 07:37:25

ポイント20pt

赤ちゃんの泣き声分析器 “Why Cry” ( ホワイクライ )

赤ちゃんの泣き声分析器 “Why Cry” ( ホワイクライ )

  • 出版社/メーカー: ビリーブ
  • メディア: Baby Product



#104 Jolly Jumper ジョリー ジャンパー

http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/jj104/

id:winbd

ホワイクライいいですね。

実用性をさほど期待しなくても珍しくて魅力的だと思います。

2009/10/27 23:06:46
id:coffeelatte No.11

coffeelatte回答回数78ベストアンサー獲得回数02009/10/27 10:02:41

ポイント30pt

実用性のほどは分かりませんが、バウリンガルの赤ちゃんバージョンの「ホワイクライ」はいかがでしょうか。

赤ちゃんの泣きって本当に参るので、こんなものでも客観的に見られるといいかもしれません。

赤ちゃんの泣き声分析器 “Why Cry” ( ホワイクライ )

赤ちゃんの泣き声分析器 “Why Cry” ( ホワイクライ )

  • 出版社/メーカー: ビリーブ
  • メディア: Baby Product



部屋の構造によっては、とっても重宝しそうな「赤ちゃんモニター」。

いろんな種類がでています。

id:winbd

まあバウリンガルと一緒で正確性を求めるような物ではないと思いますが、

親が使ってて楽しめるでしょうしなかなかいいと思います。

2009/10/27 23:09:26
id:harunopa No.12

harunopa回答回数23ベストアンサー獲得回数02009/10/27 11:20:42

私はいつも“長靴”を送ってます。

雨の日用品なんてあまり必要性のない物なので後回しにされがちなので喜ばれると思いますよ。

洒落たのを探してみてください。

http://q.hatena.ne.jp/

id:winbd

値段と商品画像必須という文字が読めませんか?

こういう回答は容赦なく0ポイントにしますのでご了承ください。

2009/10/27 23:10:28
id:f4049 No.13

f4049回答回数131ベストアンサー獲得回数32009/10/27 15:47:30

ポイント20pt

Rody ベビーカー用 ダウンスリーピングバック

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0b0af2d9.94a6f40a.0b0af2da.9d425...



トミー 2way 我が家の安心モニター プレミアム

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0b0af862.81030a55.0b0af863.a080d...

id:winbd

下のやつは便利そうですねー。

2009/10/27 23:12:25
id:faketurn No.14

faketurn回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/10/27 18:34:51

ポイント3pt

少し変わったもの。

https://ss2.xrea.com/pu-pi.com/collection/

だいたい一つが3,500円くらいです。

知り合いに子供出来たら贈ろうかと思ってます。

周りでも見たことないし、使い勝手良さそうでいいんじゃないでしょうか。

赤ちゃんを頻繁に抱っこするのって結構疲れますから。

id:winbd

ちょっとベタじゃないですかね。

こういうのはすでに持ってる可能性も高いと思います。

2009/10/27 23:13:24
id:heathy No.15

heathy回答回数61ベストアンサー獲得回数22009/10/27 21:50:22

ポイント15pt

私自身は使ったこともあげたこともないのですが…

コンビのsmile labo.(スマイルラボ)というブランドはどうでしょうか?

ユーモラスで、可愛く、輸入ものっぽくておしゃれだと思います。

http://smile-labo.combibaby.com/index.html


具体的には上記リンクの「products」を見ていただいた方が

写真も説明もわかりやすいと思うのですが、

個人的にあてはまるかなあと思うのを挙げてみます。


予算を考えると大物になってしまい、かぶりチェックは必要になってしまいますが

*ランチマット¥5,500 …可愛くてたべちゃいたいようなプレイマット

rakuten:i-love-baby:10003480:image


*マイキャッスルジム ¥12,000

 ディズニーのお姫様みたいなマット。(お子さんが女の子なら。)

rakuten:i-love-baby:10003481:image


その他小さい物では、

*はがため ¥900

*ラトル(がらがら)¥900

チョコはがためrakuten:orange-baby:10012441:image:small 電球ラトルrakuten:orange-baby:10012433:image:small

 

*お出かけホットドッグ ¥2500 …ベビーカーの前にとりつけるおもちゃ

 rakuten:orange-baby:10013105:image

等でしょうか。

ご参考になれば幸いです。

id:winbd

いろいろありますが割とベタなのが多いですね~。

デザインだけ可愛いようなのは他にいくらでもあるんですよね。

でもトレーニングトイのニュースペーパーはなかなか良いと思いました。

2009/10/27 23:24:53

コメントはまだありません