日本で未解決で、重大な犯罪事件のトップテンのようなものはないでしょうか? 一家殺人事件などでまだ解決されていないようなものです。散発的にではなく、そこそこのマスコミ等でリストアップされたものがあったらお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/26 17:38:42
  • 終了:2009/10/26 18:40:54

ベストアンサー

id:vicki55 No.5

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/10/26 17:57:38

ポイント40pt

下田雄一郎・未解決事件FILE

http://blog.goo.ne.jp/mikaiketu_2008

全国で発生した未解決事件を紹介しています。時効も許さない、風化させない、真犯人逮捕を目指すブログです。

id:isogaya

世田谷事件の扱いが大きいですね。

2009/10/26 18:38:58

その他の回答(4件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/26 17:48:02

ポイント10pt

ランキングとなると恣意性が入り込むことになろうかと思います。

一応、世間を騒がせた「主な未解決事件リスト」を挙げます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E4%BA%8...

id:TAGHeuer No.2

TAGHeuer回答回数153ベストアンサー獲得回数42009/10/26 17:51:27

ポイント20pt

主な最近の未解決事件一覧

文字サイズ変更 小

この記事を印刷

主な最近の未解決事件一覧

東京・八王子市のスーパーナンペイ強盗殺人事件 (95年7月)

千葉市若葉区の東京都立高教諭宅強盗殺人事件 (97年2月)

三重県伊勢市の女性記者不明事件 (98年11月)

東京・世田谷区一家殺害事件 (00年12月)

大阪府茨木市のスーパー店員殺害事件 (01年5月)

東京・江東区の質店夫婦強盗殺害事件 (02年12月)

大阪府熊取町の小4女児行方不明事件 (03年5月)

茨城県五霞町の東京都立高女生徒殺害事件 (03年7月)

茨城県美浦村の女子大生殺害死体遺棄事件 (04年1月)

佐賀県鳥栖市の男性会社員殺害事件 (04年2月)

熊本県宇土市の病院院長夫人殺害事件 (04年3月)

東京・中央区のチケットショップ女子店員殺害事件 (04年9月)

広島県廿日市市の県立女子高生殺害事件 (04年10月)

静岡県沼津市の女性会社員殺害事件 (04年11月)

北海道石狩市の採石会社社員殺害事件 (05年1月)

岐阜県郡上市の老夫婦殺害事件 (05年1月)

栃木県今市市(現日光市)の小1女児殺害、死体遺棄事件 (05年12月)

堺市西区の特許事務所経営者夫人殺害事件 (06年1月)

名古屋市中川区の老夫婦殺傷事件 (06年6月)

京都市左京区の男子大学生殺害事件 (07年1月)


http://mainichi.jp/select/jiken/coldcase/etc/cases/

id:tunamayoonigiri No.4

tunamayoonigiri回答回数58ベストアンサー獲得回数02009/10/26 17:55:52

ポイント20pt

主な最近の未解決事件一覧 - 毎日jp(毎日新聞)

http://mainichi.jp/select/jiken/coldcase/etc/cases/

id:vicki55 No.5

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/10/26 17:57:38ここでベストアンサー

ポイント40pt

下田雄一郎・未解決事件FILE

http://blog.goo.ne.jp/mikaiketu_2008

全国で発生した未解決事件を紹介しています。時効も許さない、風化させない、真犯人逮捕を目指すブログです。

id:isogaya

世田谷事件の扱いが大きいですね。

2009/10/26 18:38:58

コメントはまだありません