【再質問】『多くの人と繋がっている状態(SNS利用)は、クリエイティブな発想のさまたげになる』のような記事のニュースを今年見た覚えがあるのですが、今調べても見つけられませんでした。ブクマしてる方、内容に心当たりあって検索可能な方、よろしければ似たような記事のURLを教えていただけませんか?

http://q.hatena.ne.jp/1254623639

なお、「自分自身を評価する十分な時間を設ける前に、コミュニティ内で先に結論を出されてしまう」のような論法で説明されていました。
「頻繁にツールのチェックをしなければいけなくなり、集中力がとぎれがちになる」という方向からの説明ではありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/10/26 20:08:51
  • 終了:2009/11/02 20:10:02

回答(1件)

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 aoki 87 78 9 2009-10-30 01:47:12
  • id:aoki
    すいません、前回の質問で答えられたているのと同じ回答をしてしまいまいた。
    開かないで下さい。
  • id:tsnawo_mmm
    おそらく新たにお調べていただいてたのだと思いますが、お手数おかけしました。
    コメントありがとうございます。
  • id:meefla
    ノイズ除去のための確認です。
    「多くの人と繋がっている状態(SNS利用)」って、社内SNSの話かどうか覚えていらっしゃいますでしょうか?
    素朴な疑問として、mixiとかで「クリエイティブな発想」ってのに違和感あるんですが(^^;
    コメントありがとうございます。
    > 「多くの人と繋がっている状態(SNS利用)」って、社内SNSの話かどうか覚えていらっしゃいますでしょうか?
    社内SNSだったかどうかは記憶に無いです。参考にならずすみません。

ただ、海外の研究を元に日本で書かれた記事か、海外の研究を元にした記事の日本語訳だった可能性が高いので……指しているとすればmixiよりtwitterの方かも知れません。
  • id:Reiaru
    回答を一件も開かず (ポイントを支払わず) に終了させると支払い率が下がりますのでお気をつけを。
    ご指摘どもです。気をつけたいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません