最近「鉄腕アトム」がハリウッドで製作されましたが、この他にも手塚作品が海外で製作・上映されたことってあるんですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/26 21:49:54
  • 終了:2009/10/31 14:28:08

ベストアンサー

id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/27 05:40:56

ポイント25pt

ジャングル大帝40周年記念 ハリウッドで開催(アニメ!アニメ!)

http://animeanime.jp/news/archives/2005/10/40101.html

id:atsu11

レオも40歳・・・。人間でいうと200歳くらいかな?

ありがとうございます。

2009/10/27 20:43:45

その他の回答(5件)

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/26 22:03:56

ポイント18pt

http://willowick.seesaa.net/article/103349785.html

イギリス・ロンドンのバービカン・センターで、手塚治虫アニメーション作品のシリーズ上映イベント

id:atsu11

手塚作品が上映されただけだとちょっと・・・。

ありがとうございました。

2009/10/26 22:31:37
id:casa_kyojin No.2

恭仁亭回答回数187ベストアンサー獲得回数52009/10/26 22:21:58

ポイント20pt

1984年にザグレブ国際アニメーション・フィルム・フェスティバルで、グランプリを受賞した短編の実験アニメーション「ジャンピング」

http://umikarahajimaru.at.webry.info/200701/article_28.html

http://www.youtube.com/watch?v=oDo4fEOlk14

id:atsu11

監督が外国の方だったりするといいんですけどね・・・。

ありがとうございます。

2009/10/26 22:32:08
id:YasudaS No.3

YasudaS回答回数351ベストアンサー獲得回数52009/10/27 00:29:46

ポイント18pt

ライオン・キング。ジャングル大帝のリメイク

http://pia-eigaseikatsu.jp/imp/3206/35786/

id:atsu11

やっぱりパクリなのかなぁ・・・。

ありがとうございます。

2009/10/27 20:33:15
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/27 04:39:45

ポイント18pt

手塚治虫氏の『孫悟空』は、中国の古典小説『西遊記』に取材した作品である。しかし、中国人がよく知る数千年を経た猿の妖精の孫悟空とは違い、手塚氏の丸顔の悟空は「鉄腕アトム」によく似ており、手には金属質の如意棒を持っていた。

http://japanese.china.org.cn/japanese/185493.htm

id:atsu11

アトムは中国でも人気なんですね。海賊版じゃなくてよかった(^o^;)

ありがとうございます。

2009/10/27 20:40:41
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/27 05:40:56ここでベストアンサー

ポイント25pt

ジャングル大帝40周年記念 ハリウッドで開催(アニメ!アニメ!)

http://animeanime.jp/news/archives/2005/10/40101.html

id:atsu11

レオも40歳・・・。人間でいうと200歳くらいかな?

ありがとうございます。

2009/10/27 20:43:45
id:tunamayoonigiri No.6

tunamayoonigiri回答回数58ベストアンサー獲得回数02009/10/27 06:53:37

ポイント11pt

富山かと思ったら、韓国・富川市。7月16日から「第13回富川国際ファンタスティック映画祭」が行われます。

オープニング作品は、手塚治虫原作の「MW-ムウ-」で、クロージング作品は、インドネシア初の武術アクション映画「Merantau」。

http://discover-id.com/modules/snapinfo/details.php?bid=2852

id:atsu11

できればアニメがいいかな(^o^;)

あちがとうございます。

2009/10/27 20:44:56

コメントはまだありません