花の名前が知りたいのです。知りたい花の写真を撮って、その画像をアップロードして、その花が何なのか教えてくれるような画像掲示板などを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/27 22:54:14
  • 終了:2009/10/31 02:31:11

ベストアンサー

id:lepremierpas No.4

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/28 10:46:49

ポイント31pt

http://www2.ezbbs.net/18/jswc_3242/

草花関連のお尋ねBBS

id:coga

いいですね。

2009/10/28 23:02:39

その他の回答(4件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/27 23:07:59

ポイント18pt

ブログ村の中の「写真ブログ トラコミュ」あたりはいかがでしょうか?

http://photo.blogmura.com/tb_entry9849.html

id:coga

ありがとうございます。ですが、どこで、どのように尋ねたらいいのか、、、使い方がよく分かりませんでした。

2009/10/28 00:59:37
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502009/10/27 23:09:40

ポイント29pt

人力でも大丈夫ですが、他がいいのでしたら

ここはどうでしょう

http://www.e-garden.co.jp/cgi-bin/nflower/gallery_disp.cgi

id:coga

よさそうですね。

2009/10/28 22:56:26
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/28 06:18:25

ポイント13pt

「はなせんせ」

はいかがでしょう。

http://www.aboc.co.jp/mobile/index.html

id:coga

使い方がよく分かりません。掲示板そのものにリンクできないのですか?

2009/10/28 22:57:01
id:lepremierpas No.4

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/28 10:46:49ここでベストアンサー

ポイント31pt

http://www2.ezbbs.net/18/jswc_3242/

草花関連のお尋ねBBS

id:coga

いいですね。

2009/10/28 23:02:39
id:fumie15 No.5

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/10/28 16:05:22

ポイント9pt

もしミクシィに入会していらっしゃるならミクシィの「こちらミクシィ探偵事務所」も使えますよ。

ここは何でも聞けて大変便利です。

はてなでは出なかった回答もこちらで調べることができました。

http://q.hatena.ne.jp/1256651651

id:coga

入ってないです。ミクシィ、嫌いですし。

2009/10/28 23:03:25
  • id:SALINGER
    ここw
    人力検索でも植物や昆虫等を調べるのが得意とする人がたくさんいますので、質問のときに画像をつけたりリンクをつけたりすれば、たいてい見つかると思いますよ。
     
    はてなのウェブアルバムなどに画像をアップしここにリンクを貼るのもいいです。
  • id:sayonarasankaku
    はてなハイクの「花写真」のキーワードで聞いても知ってる人が教えてくれますよ。
    とりあえず聞くには気楽だと思います。
    http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E8%8A%B1%E5%86%99%E7%9C%9F
  • id:Reiaru
    ハイクは結構良いですよね。

    http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E4%BD%95%E3%81%AE%E8%8A%B1%EF%BC%9F
    ↑この様に見捨てられるキーワードもありますが(笑)

    結局これは何のお花だったのやら…。
  • id:chinjuh
    どこで聞いてもいいけど、聞き方にコツがあります。
    写真は
    1.全体がわかる写真
    2.花に寄った写真
    3.葉の形や大きさがわかる写真(自分の手を一緒に入れるなど)
    の三つくらいあるとわかりやすいです。
    単純に写真好きでブログに書きたいだけの人は2の花写真だけ出して名前を当てろと迫るんですが、
    クイズじゃないならもうちょっと情報をいただけないかなって思います。
    (花だけでわかる場合も多々有りますけどね)


    パソコンの質問だと、聞き方が悪いって必ず言う人がいるのに、
    なぜか植物写真ではあきらめられてるフシあり。