東京近辺でフェイクファーを国内で製造している企業を探しています。

中国などで製造をしている所ではなく、あくまでも国内で製造している企業を探しています。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/27 23:25:53
  • 終了:2009/11/02 13:22:01

ベストアンサー

id:Grafiason No.1

Grafiason回答回数104ベストアンサー獲得回数62009/10/28 12:44:15

ポイント35pt

株式会社アバンティ

http://www.japancreation.com/2009aw/exhibitor/detail.html?id=25



東京でフェイクファー生地を扱っているのは大型手芸洋品店とか繊維問屋街の生地屋さんです。

そちらに聞けば製造元の詳しい情報が分かる。


毛皮は伝統的に狩猟の際の男性の防寒着だった。

そういう関係上、使う地方にフェイクファー産業も発達しています

http://www.nogami-pile.com/aboutus.html


http://www.e-nakano.net/


http://matsuyamapile.co.jp/contact.htm


http://j-net21.smrj.go.jp/know/shien/h17/119.shtml?f=area


http://www.okadatx.com/profile.html

id:hiha11

狩猟の際の防寒着というところから発祥しているんですね。

参考になります。

東京ではやはりそのような地域というのはないのでしょうか?

2009/10/28 13:34:41

その他の回答(1件)

id:Grafiason No.1

Grafiason回答回数104ベストアンサー獲得回数62009/10/28 12:44:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

株式会社アバンティ

http://www.japancreation.com/2009aw/exhibitor/detail.html?id=25



東京でフェイクファー生地を扱っているのは大型手芸洋品店とか繊維問屋街の生地屋さんです。

そちらに聞けば製造元の詳しい情報が分かる。


毛皮は伝統的に狩猟の際の男性の防寒着だった。

そういう関係上、使う地方にフェイクファー産業も発達しています

http://www.nogami-pile.com/aboutus.html


http://www.e-nakano.net/


http://matsuyamapile.co.jp/contact.htm


http://j-net21.smrj.go.jp/know/shien/h17/119.shtml?f=area


http://www.okadatx.com/profile.html

id:hiha11

狩猟の際の防寒着というところから発祥しているんですね。

参考になります。

東京ではやはりそのような地域というのはないのでしょうか?

2009/10/28 13:34:41
id:masa3597 No.2

masa3597回答回数27ベストアンサー獲得回数42009/10/28 13:10:15

ポイント35pt

フェイクファーのような特殊素材は、作られている産地が限られており、日本では、おそらく和歌山の高野口産地になります。


紀州繊維工業組合

http://www.koyaguchi.com/

アパレルは、東京が多いので、大体の会社が、東京支店、もしくは、東京地区担当営業がいますので、合いそうな会社に問合せをしてみるのがいいかと思います。



参考 高野口取材のブログ記事

http://apalog.com/minami/archive/46

id:hiha11

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2009/10/28 13:35:13

コメントはまだありません