Windows XP を2台のPCにインストールしたいです。

http://kakaku.com/item/03107010192/
を見ると、インストール CD は \29,400 と書かれています。
これを2つ買えば \58,800になるわけですが、
ライセンスまとめ買いのような形で、割安になる買い方ってないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/28 14:03:01
  • 終了:2009/11/02 00:36:36

ベストアンサー

id:wolf49 No.1

wolf49回答回数121ベストアンサー獲得回数22009/10/28 14:10:05

ポイント50pt

OEM版ならもっと安いですよ。

OEM版とは、HD、ドライブなどに添付してハードウェアと一緒に販売しているバージョンで、単独パッケージより安いです。

http://calamel.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%...

id:snaa1d_1

ありがとうございます。

2009/11/02 00:36:15

その他の回答(2件)

id:wolf49 No.1

wolf49回答回数121ベストアンサー獲得回数22009/10/28 14:10:05ここでベストアンサー

ポイント50pt

OEM版ならもっと安いですよ。

OEM版とは、HD、ドライブなどに添付してハードウェアと一緒に販売しているバージョンで、単独パッケージより安いです。

http://calamel.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%...

id:snaa1d_1

ありがとうございます。

2009/11/02 00:36:15
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/10/28 14:26:33

ポイント40pt

【PC Watch】 意外に安い? ボリュームライセンスでWindows 7を導入する

その内容だとボリュームライセンスで買ってダウングレード権行使の方が安く付きそうだねぇ。

もっとも XP のボリュームライセンス用メディアの販売は終わってるはずだから入手方法は考えないといけないけど。

id:snaa1d_1

ありがとうございます。

2009/11/02 00:36:14
id:riricks No.3

riricks回答回数12ベストアンサー獲得回数12009/10/28 19:58:06

ポイント40pt

ヤフーオークションが良いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:snaa1d_1

ありがとうございます。

2009/11/02 00:36:13
  • id:b-wind
    > OEM版ならもっと安いですよ。
    正確には DSP 版だね。
    単独で買うならたぶんこれが一番安い。特定の HW とセットでないといけないという契約ではあるが
    個人利用ならそう問題になることもない。

    > ヤフーオークションが良いと思います。
    オークションとはいえ製品版が DSP やボリュームライセンス版と同程度の価格になる事は滅多に無いわけで…。
    違法コピーの可能性やトラブルのリスクを考えると自分なら避けてしまうなぁ。