現在、Gmail と Thunderbird 2.0 を、IMAPを介して同期を取っております。


メールはThunderbird 2.0 にて、タグを使ってステイタス管理をしております。
(すぐやる -> 後でやる -> 回答待ち -> 完了)

Thunderbird 2.0 のタグを2台のPCで同期させたいのですが、
そういうことは可能でしょうか?

特にタグでなくても、IMAPでメールボックスを共有させて
複数の人間でステイタス管理が出来たら
他の方法でも良いです。

何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡願います。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/10/28 16:53:42
  • 終了:2009/11/04 16:55:03

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/10/28 19:47:31

ポイント27pt

Thunderbird 2.0 のタグ

これは確か Thunderbird の独自拡張だから IMAP プロトコルに定義されていなければ

難しいと思う。


Gmail でいうラベルなら Thunderbird ではフォルダとして見えるので

そちらを利用することを検討してみてはどうだろう?

GMail の IMAP 機能が大幅増強 | Lifehacking.jp

id:ita07

やはりその方向でしょうか。。

Gmailにはスターがありますが、

これを利用するのも手かな、とも考えています。

1つのステイタスしか管理できませんが、

かえってシンプルで良いかもしれません。

2009/10/28 22:28:25

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/10/28 19:47:31ここでベストアンサー

ポイント27pt

Thunderbird 2.0 のタグ

これは確か Thunderbird の独自拡張だから IMAP プロトコルに定義されていなければ

難しいと思う。


Gmail でいうラベルなら Thunderbird ではフォルダとして見えるので

そちらを利用することを検討してみてはどうだろう?

GMail の IMAP 機能が大幅増強 | Lifehacking.jp

id:ita07

やはりその方向でしょうか。。

Gmailにはスターがありますが、

これを利用するのも手かな、とも考えています。

1つのステイタスしか管理できませんが、

かえってシンプルで良いかもしれません。

2009/10/28 22:28:25
id:riricks No.2

riricks回答回数12ベストアンサー獲得回数12009/10/28 19:56:50

ポイント27pt

USBやオンラインストレージ経由でサンダーバードを立ち上げれば上手くいくと思います。

しかし、別々で2台のPCで同期は無理だと思います。

Gmailのオフライン利用も良いかもしれません。

id:sirotugu40 No.3

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/10/28 20:47:35

id:ita07

データの同期方式が異なります。

2009/10/28 21:52:07

コメントはまだありません