写真を良く載せている、つい見てしまうブログ・記事サイトを教えて下さい。

「この文の書き方と載ってる写真がナイスバランス!」というサイトを探しています。
笑えるブログ、ほのぼのするブログ、どういう方向でも構いません。
文がとても長くても、一行だけでも、
写真が一枚でも、何十枚と載っていても構いません。

「良いな!」と思えた写真と文を載せているブログを、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/29 16:31:46
  • 終了:2009/11/05 16:35:02

ベストアンサー

id:sister_n No.1

sister_n回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/10/29 16:58:34

ポイント28pt

不思議の国の赤羽。

http://usurabaka.exblog.jp/

清野のブログ

id:respect01

いいですね! こういうのを求めてました。ありがとうございます!!

2009/10/30 09:59:44

その他の回答(9件)

id:sister_n No.1

sister_n回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/10/29 16:58:34ここでベストアンサー

ポイント28pt

不思議の国の赤羽。

http://usurabaka.exblog.jp/

清野のブログ

id:respect01

いいですね! こういうのを求めてました。ありがとうございます!!

2009/10/30 09:59:44
id:Reiaru No.2

Reiaru回答回数152ベストアンサー獲得回数382009/10/29 16:59:39

ポイント10pt

FAIL Blog: Epic Fail Pictures and Videos of Owned, Pwnd and Fail Moments


海外ですが、その名前の通りいわゆる「おかしな失敗画像・動画」を集めているブログです。

あまりにも数が多いのでどれがどうとも言いにくいのですが、私はこういうのが好きです。

http://failblog.org/2009/10/06/window-fail-2/


ただ、日本と生活習慣が異なる事や、基本的に解説は行われていない (コメント欄はありますが) 為、

たまに一見して何がおもしろいのかよく分からない画像とかがあったりもします。

笑えるポイントにさえ気が付ければ面白いのですけれど…。



エルエル


こちらは別の質問でも書いた事がありますが、何と言いますか…

見て頂いた方が早いと思いますが、奇妙なニュースばかりを集めたブログです。


タグとして「小言日記」の時におもしろい画像が一枚だけ貼られる事が多いのですが、

そもそも扱っている物自体が奇妙なものですので、その他の写真も中々面白いですよ。


とにかく見ていて疲れないのでお勧めです。文章表現も面白いですしね。

id:respect01

2つ目は良い話のネタになりそうですねw ありがとうございます!

2009/10/30 10:03:20
id:angel_ring No.3

angel_ring回答回数140ベストアンサー獲得回数22009/10/29 17:06:12

ポイント10pt

写真と説明文で京都の色々な情報を紹介している

こんなブログはどうでしょう。

http://kyotoreport.seesaa.net/

id:respect01

凄い情報量ですね! 載せてる内容は良いのですが、もっとすっきり文字と写真を載せているブログが良いなと思いました。

2009/10/30 10:03:52
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/29 17:46:58

ポイント10pt

海と写真とウェブログと

http://photo.air-nifty.com/

いかがでしょう。

id:respect01

自然の写真がいっぱいですね。ありがとうございます!

2009/10/30 10:03:53
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/29 17:50:37

ポイント18pt

ユウスケの 写真ブログ

はどうでしょう。

http://yusuke0484.blog71.fc2.com/

id:respect01

ノスタルジックですね…。ありがとうございます!

2009/10/30 10:03:56
id:takomayowasabi No.6

takomayowasabi回答回数39ベストアンサー獲得回数02009/10/29 18:07:28

ポイント18pt

風景写真ブログ THE SCENE 竹内幸次の写真ブログ

http://blog.goo.ne.jp/tpx40?sess=74670cc73f1af223e3888c5603a447b...

id:respect01

写真、とても大きく載せているインパクトのあるサイトですね!ありがとうございます!

2009/10/30 10:03:59
id:faketurn No.7

faketurn回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/10/29 18:56:42

ポイント18pt

http://www.atelier-m4.com/blog/maeda-jyunichi/

扱ってる手や素材、道具が何か語ってくるような気がしてくる、そんな素敵なサイトです。

文字は少なめですが年の功でしょうか、読み足りないと思ったことはありません。

木のぬくもりや使い込まれた道具を見てると、長久の年月を偲ばせます。

また見に行きたくなる不思議なサイトです。

id:respect01

写真の白とサイトの白がとても気持ちいいサイトですね。ありがとうございます!

2009/10/30 10:04:08
id:lepremierpas No.8

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/29 18:58:03

ポイント18pt

http://pura2.jugem.jp/

purapura@gouta

id:respect01

正方形の写真がきれいなブログですね。ありがとうございます!

2009/10/30 10:04:11
id:mn0302 No.9

mn0302回答回数185ベストアンサー獲得回数42009/10/30 21:16:57

ポイント10pt

月下の道標

http://blog.goo.ne.jp/marimblog/1

とてもきれいな写真で、文章もとてもいいと思います。

id:pipi666 No.10

pipi666回答回数18ベストアンサー獲得回数12009/11/01 04:24:30

ポイント10pt

ブログじゃないし、文もないけど、

センスはピカイチなのがそろってると思います

http://pixta.jp/

コメントはまだありません