仕事から帰ってネットして寝る…を繰り返すだけの、無味乾燥な生活を送っています。

生活に潤いがほしいのですが、何かおすすめの趣味・余暇の過ごし方などありますでしょうか?

スポーツとネット以外で。お願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/30 00:53:43
  • 終了:2009/10/31 00:53:28

ベストアンサー

id:aoki No.4

aoki回答回数87ベストアンサー獲得回数92009/10/30 01:10:18

ポイント15pt

数年前の私とまったく同じですね。

自分の成功例で恐縮ですが、こんなのはいかがでしょか。

 

・ライブ

都内は無数にありますし、ある程度の都市なら必ずあると思います。

インディーズ系なら、飲みにいくよりはよっぽど安いです。

世の中には思った以上に多彩なジャンルがありますから、そこから

うまく自分の趣味にあうバンドなり、グループなりを見つけられれば、

その対バンなどで芋づる式に自分の好みにあうのが増えていきます。

やっぱりその場にいることはCDとかを聞くのとはまったく違います。

 

・山

自分はスポーツではないと思ってますので・・。

気分転換にはもってこいです。自分のペースで体を動かして、

すばらしい景色を眺め、空の下でおにぎりを食べる!サイコーです。

 

 

個人的に今も努力していることですが、まずはなんでもいいから

予定をいれることです。

予定があれば、それにあわせて仕事を終わらせようという気にも

なりますし、週末も寝て終わりという状況から抜け出せますよ!

id:ee_ii_aa

すみません、うちはド田舎のため

近所ではほとんどライブはやってないですね。

私の音楽の趣味もちょっと特殊なので、けっこう遠出しないと気に入ったライブには行けないかも…

山は楽しそうですね。健康にも良さそうです。

~アドバイス、ありがとうございます。

まさに週末も寝て終わってます。

とりあえず何か予定を入れて生活してみます。

2009/10/31 00:30:24

その他の回答(9件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342009/10/30 01:01:14

ポイント15pt

ペットを飼うなんてどうでしょうか。

ペットを飼うことで精神的に癒されるし

毎日に変化をもたらしてくれると思いますが。

id:ee_ii_aa

手間のかからない生き物だったら、飼ってみるのもいいかも…。

2009/10/31 00:21:35
id:nakiboku No.2

なきぼく回答回数69ベストアンサー獲得回数82009/10/30 01:01:40

ポイント15pt

気に入ったデザインのプランターや、かっこいいデザインの素焼きの鉢でも買って、

土をいじって植物を世話するのは心が妙に充実しますよ。

冬に外やバルコニーに置けない植物は部屋に入れてながめるだけでも、

いままでと違った潤った空気になった気分になるかもです。

id:ee_ii_aa

なるほど植物は良さそうですね。

サボテン等なら育てやすそうかな?

2009/10/31 00:22:52
id:hkoki No.3

はまぐち回答回数136ベストアンサー獲得回数22009/10/30 01:04:42

ポイント15pt

 楽器なんかどうでしょうか?

と言っても、ギターは敷居が高いので、

ウクレレなんかどうですか?

http://www.asahi-net.or.jp/~xm6k-hmgc/gazo/ukulele/uku001.htm

http://www.asahi-net.or.jp/~xm6k-hmgc/gazo/ukulele/uku002.htm

特に、タヒチアン・ウクレレがオススメです。

今は、タヒチアンダンスブームですが、演奏者が

少ないのです。

もしかすると、仕事になるかも知れませんよ。

id:ee_ii_aa

仕事で帰りが遅くなることが多いので、平日はひけないですね…

でも、ウクレレ、おもしろそうです。

2009/10/31 00:25:39
id:aoki No.4

aoki回答回数87ベストアンサー獲得回数92009/10/30 01:10:18ここでベストアンサー

ポイント15pt

数年前の私とまったく同じですね。

自分の成功例で恐縮ですが、こんなのはいかがでしょか。

 

・ライブ

都内は無数にありますし、ある程度の都市なら必ずあると思います。

インディーズ系なら、飲みにいくよりはよっぽど安いです。

世の中には思った以上に多彩なジャンルがありますから、そこから

うまく自分の趣味にあうバンドなり、グループなりを見つけられれば、

その対バンなどで芋づる式に自分の好みにあうのが増えていきます。

やっぱりその場にいることはCDとかを聞くのとはまったく違います。

 

・山

自分はスポーツではないと思ってますので・・。

気分転換にはもってこいです。自分のペースで体を動かして、

すばらしい景色を眺め、空の下でおにぎりを食べる!サイコーです。

 

 

個人的に今も努力していることですが、まずはなんでもいいから

予定をいれることです。

予定があれば、それにあわせて仕事を終わらせようという気にも

なりますし、週末も寝て終わりという状況から抜け出せますよ!

id:ee_ii_aa

すみません、うちはド田舎のため

近所ではほとんどライブはやってないですね。

私の音楽の趣味もちょっと特殊なので、けっこう遠出しないと気に入ったライブには行けないかも…

山は楽しそうですね。健康にも良さそうです。

~アドバイス、ありがとうございます。

まさに週末も寝て終わってます。

とりあえず何か予定を入れて生活してみます。

2009/10/31 00:30:24
id:Gleam No.5

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362009/10/30 01:40:34

ポイント15pt

ニンテンドーDSには大人も夢中になるというソフトが多いですよ。

とてもここには挙げきれない程の数があります。

http://www.nintendo.co.jp/ds/

id:ee_ii_aa

実はDS本体は持ってます。

何かおもしろそうなソフトがあれば買ってみようかな。

2009/10/31 00:40:03
id:hirovlsi No.6

hirovlsi回答回数66ベストアンサー獲得回数82009/10/30 01:47:06

ポイント15pt

バイクでツーリング、海釣り、感動できる本や映画を楽しむ、何か教室(英会話など)に通う

というのは如何でしょう。

id:ee_ii_aa

「教室に通う」はぜひやってみたいですね。

バイクは免許を取る時間がなかなか取れない…

2009/10/31 00:43:34
id:powdersnow No.7

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/10/30 01:49:10

ポイント15pt

近所のレンタルショップをチェックして、帰りがけに何か1本映画を借りる。

返しに行くときに、また何か1本借りる。

いろいろと映画を見るのは、それだけでも良い気分転換になりますし、

映画の中から、何か興味を持って、趣味が見つかることもあるかと。

id:ee_ii_aa

映画はわりと好きなんですが、月一本ぐらい本当に見たいのだけ見て

満足しちゃうんですよね。

自分の普段あまり見ないジャンルの映画でも見てみようかな。

2009/10/31 00:48:22
id:degucho No.8

degucho回答回数254ベストアンサー獲得回数682009/10/30 01:55:11

ポイント15pt

楽器を始めてみてはどうでしょうか?

維持コストもそうかからないですし

社会人バンドなんかもたくさんあります。

好きな曲が自分で出来たときは楽しいですよ

id:ee_ii_aa

バンド等は難しそうなイメージがあるんですが、全くの未経験者でも

演奏できるんでしょうか…?

2009/10/31 00:49:20
id:winbd No.9

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/10/30 02:12:20

ポイント15pt

読書とストレッチはいかがでしょうか。

id:ee_ii_aa

本はたまに読みます。漫画ですが…。

2009/10/31 00:52:21
id:afurokun No.10

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/30 04:44:52

ポイント15pt

1から始めるプラモデル・模型の作り方!(

はどうでしょう。

http://www.1mokei.jp/

id:ee_ii_aa

買ったはいいけど作ってないプラモデルがいくつかあるので

作ってみようかな。

2009/10/31 00:52:57
  • id:standard_one
    おおおお 生活サイクル一緒w
  • id:ee_ii_aa
    結構こういう生活サイクルの人は多いのかも知れませんね…
  • id:miharaseihyou
    どう見ても運動不足なので、運動系が良さそうに見えます。
    あと、寝不足も見え隠れするので、何をするにしても、その前に、しっかりと寝るのが最初の一歩でしょう。