あなたが「九死に一生」と思ったのは、どんな時ですか? 

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/10/30 01:45:28
  • 終了:2009/10/30 09:50:20

ベストアンサー

id:haruta-hizasi No.4

haruta-hizasi回答回数147ベストアンサー獲得回数32009/10/30 03:51:06

ポイント20pt

【小学校4年生ぐらいの時です、】

公園の周りがぐるっと明るい 緑色で塗られたコンクリートの柵みたいなもので囲われていて、その上をバランスを取りながら公園を一周するのが1つの遊びで、私は一人で遊んでいたある日、そこから足を滑らせて落ちてしまいました。

 公園の周りは一方通行の道路で、所々にある公園側の排水溝のくぼみの近くに私の体は落ちました。ちょうど体は仰向けですこし頭は白線の方へと…

落ちたすぐに私の頭は 空を見つめたまま左へゴロリと柵の方へ ゴーーーーォ その瞬間、私の頭の右側をトラックの車輪が走り抜けて行きました・・・。

あの時落ちた先に排水溝のくぼみが無かったら…左側に頭が傾かなかったら…

(今でも車輪が自分の右側を走りぬけた1~2秒を記憶しています)

その他の回答(8件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/10/30 01:54:53

ポイント1pt

抽選で、自分の番号があったものの、前後の数字がかなり飛んで抜け落ちていた時。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

「九死に一生」という意味を勘違いしておられるのでは?

2009/10/30 02:00:17
id:mandoto57 No.2

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/10/30 02:09:18

ポイント20pt

ぜんそくでもないのに、ハンドタイプのエア吸引機を処方され、その副作用で過呼吸になりました。

3,4日の間、数時間ごとに呼吸困難に陥り、何度も家族に救急車を呼んで貰い、市内の各病院と自宅を行ったり来たりしました。

1週間は入院したと思います。

全治するまで、半年はかかりました。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

大変でしたね。

2009/10/30 02:11:33
id:winbd No.3

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/10/30 02:24:20

ポイント20pt

中学生のときに交通事故に遭いました。

相手は業務用のワンボックスカーで、はねられた後に車が私の足に乗り上げて止まったので複雑骨折でしたが、もし身体とか頭に乗り上げていたら危険だったと思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

不幸中の幸いでしたね。

2009/10/30 02:26:33
id:haruta-hizasi No.4

haruta-hizasi回答回数147ベストアンサー獲得回数32009/10/30 03:51:06ここでベストアンサー

ポイント20pt

【小学校4年生ぐらいの時です、】

公園の周りがぐるっと明るい 緑色で塗られたコンクリートの柵みたいなもので囲われていて、その上をバランスを取りながら公園を一周するのが1つの遊びで、私は一人で遊んでいたある日、そこから足を滑らせて落ちてしまいました。

 公園の周りは一方通行の道路で、所々にある公園側の排水溝のくぼみの近くに私の体は落ちました。ちょうど体は仰向けですこし頭は白線の方へと…

落ちたすぐに私の頭は 空を見つめたまま左へゴロリと柵の方へ ゴーーーーォ その瞬間、私の頭の右側をトラックの車輪が走り抜けて行きました・・・。

あの時落ちた先に排水溝のくぼみが無かったら…左側に頭が傾かなかったら…

(今でも車輪が自分の右側を走りぬけた1~2秒を記憶しています)

id:medamayakisuki No.5

medamayakisuki回答回数163ベストアンサー獲得回数32009/10/30 05:09:26

ポイント20pt

鉄鋼業で働いていたときです。

機械のオペレーターをしていた時、自分の頭上を

天井クレーンで吊り下げられた重さ3トンはある木材が通過しました。

次の瞬間、ワイヤーが切れて落下しました。

それは自分の目の前に落下し操作盤がペチャンコになりました。

あと数十センチ前に私がいたら確実に下敷きになり死んでました。

今でもあのときのことを思い出すと震えるときがあります。

id:lancer13 No.6

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/30 06:15:10

ポイント20pt

原付で転んで、車の下敷きになったことですかね。

気づいたら乗用車のタイヤが背中に乗っていました。

その瞬間、激痛が走り、まだ生きていることを実感しました。

挫傷だけで済んだのですが、通院に4ヶ月かかりました。

id:rafting No.7

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/30 07:21:32

ポイント1pt

「ヒヤリ」とした直後です。

「ああよかった」と思えるときが「九死に一生を得た」としみじみする瞬間です。

id:jyo-jyo-1997 No.8

jyo-jyo-1997回答回数36ベストアンサー獲得回数12009/10/30 07:33:30

ポイント20pt

夏休みの帰省中に、救急車で運ばれ、手術をすることになりました。盲腸でしたが、痛み止めを飲んでいてわからなかったのです。ちょうど実家に帰省していたから良かったんですが、あのままアパートで痛み止めだけを飲んでいたらあぶないところでしたね・・・かなり、ひどい状態だったようで、周辺切除もしましたが。

id:rsc96074 No.9

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042009/10/30 09:20:23

ポイント20pt

 そういえば、小学校の頃、舗装されていますが片方が崖になっている道があって、そこを自転車で友達とサイクリングしていたら、目にゴミが入って目をこすったら、何かにぶつかったと思った瞬間、ガードレールにまたがっていました。下を見たら数十メートルの急な崖で、ヒヤリとしたのを思い出しました。(^_^;

  • id:HiroKi
    回答できなかったのでここで…

    盲腸になったときです。
    手術しました。あと1日遅れていたらもう生きていなかったそうです(・_・;)
    (九死に一生ってこんな感じですか(え)