あなたが今までに経験した人生の法則みたいな物を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/10/30 01:57:02
  • 終了:2009/10/30 15:14:55

ベストアンサー

id:SALINGER No.6

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/10/30 08:22:09

ポイント14pt

未来は過去の延長線上には無い


自分が将来こうなるだろうと予想した人生がそのとおりだった人ってどれくらいいるんだろうか

若いときに描いた将来の自分から大きく脱線してしまった人。

思わぬ幸運で地位やお金、すばらしい配偶者を得た人。

自身が突然の病気で苦しんだり、身内が病気になる場合もある。

将来の予定なんてなんの意味も無かった。


同時に現在の自分は過去の自分がこうなるなんて予想もできない境遇なんじゃないだろうか。

それを考えるとこの先の人生がどうなるかなんて予想できないし意味がないよ。

その他の回答(13件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/10/30 02:29:00

ポイント14pt

何もしないことのリスクは、失敗することのリスクより大きい。

id:haruta-hizasi No.2

haruta-hizasi回答回数147ベストアンサー獲得回数32009/10/30 03:09:43

ポイント14pt

【逃がした魚は大きい。】別れた彼女も魚も・・・。

id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/10/30 03:22:23

ポイント14pt

行動したことへの後悔より、行動しなかったことへの後悔の方が大きい。

id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/30 07:16:16

ポイント14pt

「こだわり」は得にならない

id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042009/10/30 07:59:55

ポイント14pt

 こちらはいかがでしょうか。平凡だけど永遠の真理かも。(^_^;

・うまい話に気をつけよう!

 それから、こちらも当たっていると思います。

・忠告とは雪のようなものだ。穏やかに降るほど、長く消えずに残り、心に染み込んでいく。

※参考URL

●うまい話にゃ裏がある。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=76749

●言霊.in

 忠告とは雪のようなものだ。穏やかに降るほど、長く消えずに残り、心に染み込んでいく。

http://www.kotodama.in/quote/53295

●あなたの「人生の法則」!!! 【口コミ事典】

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/04/09_13.html

id:SALINGER No.6

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692009/10/30 08:22:09ここでベストアンサー

ポイント14pt

未来は過去の延長線上には無い


自分が将来こうなるだろうと予想した人生がそのとおりだった人ってどれくらいいるんだろうか

若いときに描いた将来の自分から大きく脱線してしまった人。

思わぬ幸運で地位やお金、すばらしい配偶者を得た人。

自身が突然の病気で苦しんだり、身内が病気になる場合もある。

将来の予定なんてなんの意味も無かった。


同時に現在の自分は過去の自分がこうなるなんて予想もできない境遇なんじゃないだろうか。

それを考えるとこの先の人生がどうなるかなんて予想できないし意味がないよ。

id:TeX No.7

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/10/30 10:22:54

ポイント14pt

成長したら、あとは衰えるのみ

ピークがあれば、下り坂

id:chinya No.8

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/10/30 10:46:54

ポイント14pt

人間は、死ぬ思いをしてはじめて成長する


今、楽をできているなぁと思えるのは、やはり20代にどれだけ無理をしてきたか?だと思います。

40代を楽に生きるために、30代でも死ぬ思いで無理していけたらと思います。

id:lepremierpas No.9

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/30 10:56:39

ポイント13pt

食べ物の好き嫌いが多い人は、人の好き嫌いも激しい。

id:fumie15 No.10

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/10/30 11:54:39

ポイント13pt

笑顔でいると得をする。

いやな顔をすると損をする。

id:kurupira No.11

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/10/30 12:15:10

ポイント13pt

失敗は成功の元

自分は物覚えが悪いので、痛い思いをしなければ身につかないので。

id:rawwell No.12

ピロシキ(id:rawwell)回答回数91ベストアンサー獲得回数102009/10/30 12:41:08

ポイント13pt

「無駄になる努力はない」

id:misosoup No.13

misosoup回答回数27ベストアンサー獲得回数02009/10/30 12:44:41

ポイント13pt

・明日は明日の風が吹く。

これはアニメから学んだ、僕の人生の格言です。

しかし、これが元々は「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラのセリフと知ったのは実は最近の事だったり。


・今日出来る事は明日やれ。

これは以前勤めていた会社の上司の言葉でした。

あまり気張って仕事していてもダメだよ、ってことかな。


・棚の上にぼた餅を置かないと、棚からぼた餅は落ちてこない。

幼い頃に通っていたそろばん塾の先生の言葉です。

やる事やってりゃ棚からぼた餅だってあるんだよ!とのこと。

id:faketurn No.14

faketurn回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/10/30 14:01:19

ポイント13pt

男はまさに獣なり

妻がいようと、彼女がいようと魅力ある女性が目の前に現れれば成す術はない。

  • id:rsc96074
     それから、こちらも。いくら相手のためになっても、余り言い過ぎると、嫌われるだけで、嫌われると影響力が弱くなるので効果は少なくなってしまう。
    ●至言は耳に忤う(しげんはみみにさからう)
    http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2004/01/post_1519.html
    http://kotobank.jp/word/%E9%87%91%E8%A8%80%E8%80%B3%E3%81%AB%E9%80%86%E3%82%89%E3%81%86
    http://my.noevirstyle.jp/00005512/archive/1190