私は車のプロです

今までアナログ的なやり方で仕事をしてきましたが、ネットを使ってもっと効率的な仕事のやり方を模索しています
そこでネット・ネットビジネス・ソフト・プログラム等に長けている方に質問致します
中古車の仕入れ(仕上げて店頭に並んでいない、まだ仕上がっていない粗を安くが理想)
中古部品の仕入れ(不景気なのでシェアソフトなどの導入は検討していません)
板金見積もり(新価の値段や部品・工数の検索)アジャスターが使っているソフトが理想
ペイジー対応銀行(セブンイレブンで入出金が可能で手数料がかからない物)イーバンクは持っています

などビジネスに有効化と思われるサイトやソフトなど何でも結構ですので教えていただけると幸いです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/10/30 09:47:12
  • 終了:2009/11/04 14:56:13

ベストアンサー

id:snow_leopard No.3

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/31 22:24:28

ポイント26pt

中古車の仕入れということでは、他業者から買ってもしょがないでしょうから、オークションサイトで素人の出品をねらうしかないのでは。それには専用のソフトがいろいろあるので、条件などを指定して、入札まで自動でやってくれるものがフリーでもあるので、導入されるとよいでしょう。

id:kurumayanooltusann

そのソフトの事を教えて頂けないでしょうか!

2009/11/01 04:37:06

その他の回答(2件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/30 12:53:54

ポイント27pt

Google apps

社員メール、チャット、カレンダー、ワープロ、表計算、プレゼンテーション、ホームページ、ファイルサーバー、アンケートフォームなどが「幕の内」になっていますが、一番の“売り”はインターネットにアクセスできさえすれば、遠隔地だろうが、PCでもモバイルでも利用できる点です。

http://www.google.com/apps/intl/ja/business/index.html

たとえば、仕入れ情報も仕入れ屋さんと共同でシートをシェアしてもらって、適宜、シートに情報を書き込んでもらうようにすれば、いつでもどこでも情報が確認できます。その際に聞きたいことがあれば、チャット機能で尋ねてもいいですし、メールでも連絡がとれます。

見積オーダーもサイト上にフォームを用意しておいてもらって、ユーザーに必要な情報を書き込んで送信してもらえば、メールチェックで即時対応ができます。

自分ところ用に使いやすいようにカスタマイズする場合でも、一から作ってもらうよりも安くあがると思います。

(受け手の会社次第ですが。)

無料セミナーをやっている会社もありますので、お近くでしたら、参加してみたらいかがでしょうか?

http://seminar.topgate.co.jp/google-apps

id:kurumayanooltusann

かなり参考になりましたが全国的に事業展開とかプロリンクを作ると言う事ではなく、

規模が小さい話で一個人商店として偏ったネットワークの構築を企んでいます

今までは中古車や中古部品を探すのにも何箇所も電話して地元に無い場合は結局はネットで全国から探したり、

板金依頼があった時にも部品一つ一つをディーラーに聞いていて効率が悪すぎます

此処一箇所で十分!!みたいな物を探しています

また保険の絡みでペイジー決済が必要なのですが、イーバンクさんは5万円以下の入金時には210円手数料を取るので

件数が多く都度損をしています

ご回答有難うございました

2009/10/30 13:26:19
id:snow_leopard No.2

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/31 00:21:03

ポイント27pt

なにかインターネットを商売に使いたいという希望のようですが、なにがしたいのか明確にしてから質問した方がよいです。

id:kurumayanooltusann

インターネットを商売に使いたいと言いますかインターネットを活用したいのです

中古車の仕入れ検索(ネットで良いものを安く仕入れられないのかな?)

中古部品の在庫検索(ネットで安く色々なものを早く買えないのかな?)

色々の部品の新価検索(ネットで簡単に部品の値段が解らないのかな?)

アジャスターソフト(ネットでフリーで使えそうなソフトが無いのかな?)

その他仕事を行ううえで使えそうなソフトやサイトは無いのかな?

私はネットの事は良く知らないので何か使えそうなものを探しています

不況なので無料なものを探しています

車に関するものでしたら何でもいいのですが、皆さんが知っている様なものは多分私も知っているので知らないものを探しています

ネットで稼ぎたい訳ではなく、ネット経由で車の事が色々と知りたいのです

宜しくお願い致します

2009/10/31 05:27:31
id:snow_leopard No.3

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/31 22:24:28ここでベストアンサー

ポイント26pt

中古車の仕入れということでは、他業者から買ってもしょがないでしょうから、オークションサイトで素人の出品をねらうしかないのでは。それには専用のソフトがいろいろあるので、条件などを指定して、入札まで自動でやってくれるものがフリーでもあるので、導入されるとよいでしょう。

id:kurumayanooltusann

そのソフトの事を教えて頂けないでしょうか!

2009/11/01 04:37:06
  • id:kurumayanooltusann
    kurumayanooltusann 2009/10/30 14:59:12
    中古部品検索についてはお陰様で良い所を見つけました
    http://www.recojapan.com/
    はてなさんのAds by Googleからです
  • id:kurumayanooltusann
    kurumayanooltusann 2009/10/30 17:18:48
    回答が有りませんね・・・
    コアすぎて難しいのでしょうか?
  • id:kurumayanooltusann
    kurumayanooltusann 2009/11/02 10:05:25
    回答者制限を5件までに変更しました!
    snow leopardさん
    ご回答をお願い致します
    車に関する事でしたら何でも結構ですので皆さん!ご回答を宜しくお願い致します
  • id:kurumayanooltusann
    kurumayanooltusann 2009/11/04 14:58:06
    ご回答頂けず無念です・・・
    次はネットについての質問でもしてみます・・・
    ここは車には強くないようですね!