iPhoneで録画した動画をPCに取り込みたいのですが方法がわかりません。

PCはWindowsXPでiTunes9を使っています。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/30 21:15:39
  • 終了:2009/11/04 08:32:18

ベストアンサー

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/30 21:59:02

ポイント30pt

「PodDog」は、iPod/iPod touch/iPhone内の楽曲や動画をPCへバックアップできるソフト。Windows XPに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows 7でも動作を確認した。ベクターのライブラリページからダウンロードできる。なお、動作には「iTunes」がインストール済みであることが必要。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091027_324530.html

id:stepwgn24z

ありがとうございました。これでできました。

2009/11/04 08:31:41

その他の回答(3件)

id:medamayakisuki No.1

medamayakisuki回答回数163ベストアンサー獲得回数32009/10/30 21:36:56

ポイント23pt

iTunes経由でiPhoneに取り込むことができますよ?

以下の手順が一般的かと思われます。

1.iTunesを起動させます。ここではiPhoneはまだ接続しないでください。

2.「ファイル」-「ファイルをライブラリに追加」を選択します。

3.ご希望の動画を指定して「開く」ボタンを押し、iTunesのライブラリに追加します。

4.iTunes左側の「ムービー」に上記の動画が追加されていることを確認します。

5.ここでiPhoneを接続します。

6.iTunes左側に「(ひろきち2537さん)のiPhone」という項目が現れたら、「ビデオ」タブを選択します。

7.上記で追加した動画が、たぶん「ムービー」という項目の中にあると思いますので、チェックボックスがついていることを確認します(チェックボックスが外れている場合はオンにしてください)。

8.「同期」(もしくは「適用」)ボタンを押すと、動画がiTunesからiPhoneに取り込まれます。iPhoneのiPodに入っているかどうか確認してください。

ひろきち2537さんのiTunesの設定によっては、6.と7.の操作を飛び越えて、自動的に8.の操作になる場合があります。

また、動画ファイルの種類によってはiPhoneで再生できるデータ(mp4など)に変換しなければならない場合があります。ネットで検索すればそれらのツールが見つかると思います。

DVDについても、iPhoneで再生できるデータ(mp4など)に変換する必要があると思います。DVDの内容によっては著作権法に触れる可能性がありますのでご注意ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8370750/

id:stepwgn24z

回答ありがとうございました。

ですが、PCの動画をiPhoneに取り込むのではなく、その逆で、

iPhoneの動画をPCに取り込みたいのです。

2009/10/30 21:39:26
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/30 21:47:56

ポイント23pt

インターネット、iPod/iPhone内のデータをPCにバックアップできるソフト


インターネットは10月30日、iPod/iPhoneに保存した音楽・動画データをPCにバックアップできるソフトとして、マイクロソフトの新OS「Windows 7」とアップルの新OS「Snow Leopard」に対応した「Pod SAVE 2」を発売した。価格は、パッケージ版が3990円、ダウンロード版が2940円。

http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN200910300020.html

id:stepwgn24z

ありがとうございます。できれば無料のほうがいいですが、無料のものがなければこれを検討使用と思います。

2009/11/04 08:31:16
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/30 21:59:02ここでベストアンサー

ポイント30pt

「PodDog」は、iPod/iPod touch/iPhone内の楽曲や動画をPCへバックアップできるソフト。Windows XPに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows 7でも動作を確認した。ベクターのライブラリページからダウンロードできる。なお、動作には「iTunes」がインストール済みであることが必要。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091027_324530.html

id:stepwgn24z

ありがとうございました。これでできました。

2009/11/04 08:31:41
id:chyopper No.4

chyopper回答回数415ベストアンサー獲得回数692009/11/03 11:39:19

ポイント22pt

PCにi-Funboxをインストールすると簡単に取り込めます。

http://i-funbox.com/download/ifunBox_jp.zip

使い方はこちら

http://ameblo.jp/ipodman/entry-10250574168.html

id:stepwgn24z

ありがとうございました。これも試してみようと思います

2009/11/04 08:32:03
  • id:grewords
    「Fly Transfer」はできます。iPhoneとコンピュータを同じwifiに接続だけで、コンピュータのブラウザーからiPhone動画をPCにダウンロードできます。

    すごく速くて、便利です。リンクは:https://itunes.apple.com/jp/app/fly-transfer/id712153605

    ご注意:ブラウザーで「動画」タブじゃなくて、「写真」タブをクリックしてください。iPhone動画は写真と一緒にカメラロールに保存されますから、「写真」タブから動画と写真を一緒に一括ダウンロードできます。
  • id:shihoyoyo1
    この方法を使ってみませんか?iTunesを使わなくても、iPhoneから直接動画をパソコンへ移行できますよ。とても便利だと思います。
    http://www.transfer-iphone-recovery.jp/manage-music-and-video-of-iphone-without-itunes.html
    是非お試してくださいね。^^