新潟の面白い&不思議な食べ物教えてください!

普通の郷土料理はいらないです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/31 04:49:25
  • 終了:2009/11/07 04:50:03

ベストアンサー

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/10/31 06:33:39

ポイント15pt

新潟の不思議な食べ物のイタリアン

はいかがでしょうか。



http://blogs.yahoo.co.jp/sleasy36/5964403.html

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/10/31 14:37:57

その他の回答(11件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/10/31 06:33:39ここでベストアンサー

ポイント15pt

新潟の不思議な食べ物のイタリアン

はいかがでしょうか。



http://blogs.yahoo.co.jp/sleasy36/5964403.html

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/10/31 14:37:57
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/10/31 06:37:20

id:nikonikoman

ありがとうございます。

へんな食べ物あればお願いします。

2009/10/31 14:38:45
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/10/31 06:46:21

ポイント15pt

「イタリアン」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A...(%E6%96%B0%E6%BD%9F)

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/10/31 14:39:30
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/10/31 06:54:31

ポイント15pt

みかづきのイタリアン。

イタリアンというのは、自家製の太麺とキャベツともやしを特製ソースで炒め、さらに上にまた別の特製ソースをかけてある、簡単に言うと焼きソバ、もしくは焼きうどんのようなものです。

でも、麺は焼きソバよりは太く、焼きうどんよりは細い。味は、焼きソバほど「ソース」っぽくないけど、焼きうどんのように醤油っぽくもなく、洋風と言えば洋風。

http://travel.searchlight-jp.com/archives/200803/24-1909.php

http://d.hatena.ne.jp/hunterchance-neo/20090615/1245647865

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/10/31 14:39:42
id:medamayakisuki No.5

medamayakisuki回答回数163ベストアンサー獲得回数32009/10/31 07:03:08

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/10/31 14:40:00
id:f4049 No.6

f4049回答回数131ベストアンサー獲得回数32009/10/31 09:16:23

ポイント15pt

世界で初めて栽培に成功!新潟産トリュフ100%トリュフバター

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0b10ac16.f26ec874.0b10ac17.1c8a8...

id:nikonikoman

ありがとうございます。

へんな食べ物あればお願いします。

2009/10/31 14:40:32
id:lepremierpas No.7

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/10/31 10:44:42

ポイント15pt

http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20997614620400.html

『黄身が白い』不思議なたまご【卵】新潟産の「お米」育ち『黄身が白い』不思議な米たまご

id:nikonikoman

ありがとうございます。

面白いたまごですね。

2009/10/31 14:41:38
id:Rytandrezone No.8

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/10/31 14:38:38

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/10/31 14:49:06
id:medamayakisuki No.9

medamayakisuki回答回数163ベストアンサー獲得回数32009/10/31 17:44:40

ポイント15pt

「厚揚げの中に納豆はさんでいるやつ」

すみません。酔っ払いすぎてこれ以降の

メニュー名を完璧に忘れました。

変わった食べ物ですが、かなりいけます!



「お好み焼きフライ」

名称の通り、お好み焼きの周りに

パン粉をまぶして揚げてあります。

これ結構いけます!

http://homepage2.nifty.com/zze128f117/journey/data/tsubame.html

id:nikonikoman

おいしそうですね。

他、不思議な食べ物や変わり種あったら教えてください。

2009/10/31 17:49:51
id:HiroKi No.10

HIRO回答回数21ベストアンサー獲得回数02009/11/03 15:28:22

ポイント14pt

ここにイタリアンについて載っていました。

もう皆さん回答に出してますが…(^_^;)

ほかの回答とは少し違うと思鵜ので見てください↓

http://wenet-inc.com/weblog/2008/09/post-be07.html#more

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/06 23:50:41
id:udagawa0613 No.11

udagawa0613回答回数289ベストアンサー獲得回数32009/11/05 16:56:11

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/06 23:51:10

コメントはまだありません